miniature YOYO STUDIO

ねんどで作るミニチュアフード、小物など。
小っちゃなもの作りに挑戦しています。

蛇口

2015-02-17 | ドールハウス


アクリル板からパーツを削る。


シルバー塗料で着色。


パーツを組み合わせる。
吐水口とハンドルは、くるくる回るようになっています。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガスコンロ台 | トップ | 流し台のシンク »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっこ)
2015-02-17 17:01:09
またまたYOYOさんったら!!
パーツから作っちゃうなんて~
水道屋さんもビックリですね!

子供の頃は、
時計やゲームウォッチなどを分解した記憶があるけど(笑)
きっとYOYOさんも全開で楽しんでいたのではないですか!?(いまだに…(笑))
返信する
Unknown (Clay-ha)
2015-02-17 20:15:56
またまた…こんなに精巧な蛇口を見せられたんじゃ、「おっきな定規「疑惑が再浮上するってもんです。
形だけでなく、くるくる回るなんて…なんという魅惑的な蛇口なんでしょう。
「ひねると水が出ますよ」といっても誰ひとり疑うものはいないと思いますよ。
返信する
えっこ様 (YOYO)
2015-02-18 16:11:39
パーツのちっちゃいの…2個…紛失して作り直しましたよ・・・。
えっこさんが分解…?なぜか意外な感じです!
壊れちゃってもそのまま大事にとっておくタイプかと・・・。
時計やゲームウォッチなどを分解だなんて!
貧乏性の私には、もったいなくてできませんよ~
そんな私は…子供の頃…捨ててある分解された家電(ブラウン管のテレビとかエアコンとか)のパーツに興味をもっていました・・・(やっぱり変?)
えっこさん、おっしゃる通りです!
パーツを組み立てるのは、神経ぴりぴりさせながらも楽しいです!
返信する
Clay-ha様 (YOYO)
2015-02-18 16:12:58
ありがとうございます、Clay-haさん!
やっぱり、吐水口はシンクの上を左右に、ハンドルはくるくる回したいですよねっ!

ひねったら、焼酎出てこないかな・・・
返信する
Unknown (粘土天国)
2015-02-18 20:40:57
これはまた!!回るんですか・・・うふふ
回すのにもピンセットが必要なのでは?(笑)
クオリティー半端ないですね!市販品がしょぼく見えますよ~
右端の「青いポッチ」がドキドキする大きさですね(笑)鼻息で飛ばしてしまいそうですー







返信する
粘土天国様 (YOYO)
2015-02-19 13:08:00
そうなんですよ。
ピンセットを使っていただきたいところですが・・・
念のために、コーティングはしているものの・・・
塗装がはがれたりしないように、指先で優しくつまんでいただきたい・・・
「青いポッチ」は静電気のせいか、ピンセットにくっついたりして、扱いが大変でしたよ~
カッタ―で切り離す時に、ぴんぴん飛んでいちゃって数回作り直しましたよ・・・
これって、青は水、赤はお湯になっていますよね~
分かりやすくて可愛らしいデザインですよねっ!
返信する
Unknown (ひぐっちゃん)
2020-03-05 12:32:25
普通に作品として欲しい(買いたい)!!
返信する
ひぐっちゃん様 (YOYO)
2020-03-06 22:49:44
はじめまして、ひぐっちゃん!
これを「欲しい!」ですと!?
うっ…嬉しい…。ありがとうございます!
私はパーツを削るのが好きなので、また削りたくなりましたよ~
今作っているものが一段落したら、またやってみようかな?
これまた数ヶ月先になりそうですよ~
返信する