miniature YOYO STUDIO

ねんどで作るミニチュアフード、小物など。
小っちゃなもの作りに挑戦しています。

リアルさ

2008-11-06 | お知らせ・その他
リアルさ・・・
そういえば、描く絵もそうかも・・・。
これはミュージシャンのスガシカオさん。
縦20cm位です。


これはだんなのおばあさまの手を描いたものです。
70×50cmの大きなものです。

画材は鉛筆です。
鉛筆は私の想いを表現するのに適しています。
細部まで描けるので。
結局・・・細かい・・・って話でした。

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらんぼ | トップ | スプーン »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mini)
2008-11-06 19:07:34
うおおすげ~!
YOYOさんは芸術的センスが優れているんですね!
本当にこの絵リアルだしすごいです!
おばあさまの手の絵は鉛筆描きなのに暖かさがあって好きです(´Д`*)
返信する
Unknown (ちょび子)
2008-11-06 19:10:08
すごいリアル!!
やはり、器用な人は何しても器用ですね。

 もしかして、シガスカオさんファンですか?
私も好きなんですよ!
他は、ミッチーも好き。

ミニチュアと、音楽の趣味あいそうですね。
どうかな?
返信する
Unknown (ミカ)
2008-11-06 19:47:10
すごっ!
手なんてもう長年生きてきた感じが・・・
YOYOさんの眼力は人並み外れてますね。
 
シカオさんはモノクロコピーでしょう!絶対(笑)
シカオさんもいいけど
まさよしくんが好きです
返信する
Unknown (ちょび子)
2008-11-06 20:49:39
スガシカオだった。
私のアホ・・・
返信する
Unknown (SAKURA)
2008-11-07 00:34:58
粘土もリアルなら、絵もリアル!!
根気とか、丁寧さだけではこんな素晴らしい絵は描けません。
やはり才能があるんですよね。
この描写力があるから粘土もリアルなものができるんですね。
芸術家さんです。YOYOさんは…。
それとも平面も立体も自在にコピーできる高性能のコピー機かも…
(YOYOさん、ロボット説浮上?!)
返信する
Unknown (あああ)
2008-11-07 01:31:56
絵もすごいぃぃぃ~~!!

素晴らしいものを見せて頂きました…
ぜひまた見せてください (*゜∀゜)=3ハァハァ

あ、いつもコメントしようと思っているのですがなんか毎回「美味しそうだ」とか「超リアル!」とか同じセリフしか思い浮かばなくてランキングだけポチして帰っていますww

でも、コメント数が増えたのがなんか嬉しいです♪
私も毎回他の方達と言いたい事はほとんど同じですwww

最後に一言。
いや、もう本当に超リアル!
返信する
Unknown (よしこ)
2008-11-07 06:25:18
はじめまして。
おなじく、いつも「すごーい!!」と感動しつつ、コメント入れられなかった1人です。

絵もすばらしい!!才能豊かでますます感動です。

私はミニチュア初心者なので、日々精進です。
返信する
mini様 (YOYO)
2008-11-07 09:59:10
この絵からあたたかさを感じていただけて
うれしいです!
いつもありがとうございます!
返信する
ちょび子様 (YOYO)
2008-11-07 10:06:35
はい。実は、シガスカオさんの大ファンです。
・・・って!!!違うじゃ~ないですか!!!
スガです!スガです!
はい。もう~大ファンです!
ちょび子さんもなかなかマニアックですな~~
返信する
ミカ様 (YOYO)
2008-11-07 10:13:38
おおっと~
山崎派ですね~!
たしかに!CDジャケットの写真から制作しましたが、脚は長めにしてありますよ~!(本当)
返信する