miniature YOYO STUDIO

ねんどで作るミニチュアフード、小物など。
小っちゃなもの作りに挑戦しています。

スプーンの

2008-11-08 | 小物など
少し大きめのサイズでストラップにしてみました。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スプーン | トップ | ケーキ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミカ)
2008-11-08 23:55:18
あっあっ
穴を開けてしまうなんて
なんて大胆な!!!
私なら2個目を作れる自信がないから
きっと使うこともできずに眺めて終わってしまいますよ。
 
でもこうやって見るとありそうでなさそうなストラップですね。
まさにシルバーアクセサリ
きっとYOYOさんはミニチュアに限らず何を作っても
素晴らしいんでしょうな~。
返信する
Unknown (まき。)
2008-11-09 00:36:44
コレって作れるんですか?
凄い!!
実物見て見たいナァ。
返信する
ミカ様 (YOYO)
2008-11-09 07:43:23
大丈夫です!
前回 miniさんのコメントにあったのですが、
まさに!型を作っておいて ギュッ っとして
固まったら取り出せばOK!です!
どうせガスを使うならいっぺんに何本か焼いた方がお得です!(相変わらず貧乏くさいナ・・・。)
そんなわけで、削る+磨く作業が大変です。
返信する
まき様 (YOYO)
2008-11-09 07:49:53
きっと、凄い人ならこのスプーンに装飾をするのでしょう・・・。
私は・・・シンプル志向・・・ということで。
これ、フォークとセットのストラップにして
オークションに出してみようかな・・・?
・・・って!!売るのかよ!?!?
返信する
Unknown (けい茶)
2008-11-09 13:53:58
スプーン、相変わらず手作りとは思えない
美しさですね。綺麗です。
しかも、ストラップになってしまったんですね!かわいらしさ倍増です。
YOYOさんのカトラリーセット、お安かったら
買わせてもらいたいくらいです。
(普通に買ったら、こんな銀色の綺麗さの出る
カトラリーなんて売ってないですからねぇ)
返信する
Unknown (mini)
2008-11-09 16:40:17
スプーンストラップ!!
どこでもつまみ食いできる素敵なストラップ♪
フォークもセットなら恐いもんなし?!
早く粘土こないかなぁ~と待ち遠しいです><
型に入れても折る気がしてならないけど・・・
返信する
けい茶様 (YOYO)
2008-11-09 21:48:31
いつもお褒めいただきまして、ありがとうございます。
『買わせてもらいたいくらいです。』・・・のコメントとてもうれしく、励みになります。
単純な私は、がんばって作ってしまうのでしょう。
出品できるような、自分で納得のいく作品を作りたいと思っています。
 
な~~~んて!
「なんじゃ、こりゃ?」みたいなのが出品されてたりして!
返信する
mini様 (YOYO)
2008-11-09 22:03:44
おお~~!!!
再挑戦ですね~!!!
型に入れたら、固まるまでつついちゃ~ダメですよ~!
乾燥後の形成の作業も慎重に~!
焼き上がった後の削る作業は!
ルーター使用時の高熱は注意!!です!
ホント!!!投げます!アッチィ!!です!
私は、スポンジヤスリでつかんでました。
滑らなくてつかみ易いです。
え~~~っと・・・あと・・・?
学習した事・・・・・・わすれました・・・。
返信する
Unknown (SAKURA)
2008-11-09 23:31:24
なんだか、大人の香りのするストラップ!!
う~ん、例えるならジントニックの似合うような…。
キャー!!

でも、ミカさんの言うように穴をあけてしまうなんてもったいない!!
私が万が一こんな素晴らしいものが作れた暁には、座布団5枚ぐらい重ねて丁重におもてなしします!!スプーン様。
返信する
SAKURA様 (YOYO)
2008-11-10 09:19:37
コーヒースプーンとストラップスプーンは
別ものですよ!
ストラップのはちょっと大きめなのです。
フォークも欲しいですよね~
セットになったら座布団10枚にしましょう!!
返信する