miniature YOYO STUDIO

ねんどで作るミニチュアフード、小物など。
小っちゃなもの作りに挑戦しています。

ケーキ

2008-11-10 | ミニチュアフード
“ねんど細工”にハマる前は
“フェルト細工”にハマっていました。
結局は“細工”が好きなのです。
5年ほど前に作ったものです。


今、テーブルを制作中です。
木材からパーツを切り出しました。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スプーンの | トップ | 楊枝? »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちくちく。 (まき。)
2008-11-10 18:44:15
フェルトまでやってたんですか?
あたしチクチクは苦手で・・・。
でもカワイイですよね。
やってみたいナァ。
返信する
Unknown (SAKURA)
2008-11-10 18:57:55
かわいいです。
下の子が生まれたばかりの頃、布で作る絵本ってやつでフェルト細工しました。ああ、懐かしい。
でも、結局性に合わなくってそれっきり。
粘土の前はもっぱら紙で遊んでましたけど…。

机もYOYOさんが作ると、きっとすんばらしいものできるんでしょうね。
ふふふ、楽しみです。
返信する
Unknown (mini)
2008-11-10 20:14:42
やっぱり好みの系統も同じようなもんなんですね(笑
私も一時はまりましたが、そこは苦手なチクチクなので
あっという間に飽きました(・m・*)
っていうかSAKURAさんと同じ流れです!
粘土の前は紙で・・・
返信する
私もやってた! (ちょび子)
2008-11-10 20:41:05
フェルトのままごと、私もはまって2年くらい前の冬につくってました。
ハンバーガーセットとか、お弁当作って子供のおもちゃにしてました。

いろいろ変わるけど、私も何か作るのが好きです。
他はね、ぽぽちゃんのお洋服とか、普通に、編み物とか、ドールハウスとか、ネクタイとか・・・

それはさておき、テーブル楽しみです。
いつもながら期待してます!!
返信する
Unknown (ミカ)
2008-11-10 23:33:10
みんな一度は通る道なのか(笑)
私もフェルトで変な指人形とか作ってました。
あと子供のTシャツにフェルトでおかしな絵描いたりして着せてました(´ー`*
 
どんなテーブルになるんだろう。
YOYOさんは木工もすごいものができるんだろなぁ。
期待してますよー!
返信する
まき様 (YOYO)
2008-11-11 17:20:20
小学生の頃から“ちくちく。”でした。
まきさんスウィーツのセンスが良いので
カワイイのができそう!!
ど~お?
返信する
SAKURA様 (YOYO)
2008-11-11 17:34:19
“布で作る絵本”通販カタログで見たことあります。かわいいですよね!
(買わなかったけど・・・。)
それを買って、『子供に作ってあげる』
この気持ちが“素敵なおかあさん”です!!!
私なんて、自分が欲しかったですよ・・・。
(買わなかったけど・・・。)
やっぱり、SAKURAさんは私の想像通りのおかあさんです!!
返信する
mini様 (YOYO)
2008-11-11 17:46:36
miniさんも紙で作品作ったりしてたんですか?!
(なぜかここ、驚くトコロでした・・・。)
そうですね。手先を動かしていないと
生きていけない人種なのでしようね・・・。?。
返信する
ちょび子様 (YOYO)
2008-11-11 18:01:29
ちょび子さんのフェルト細工・・・かわいいだろうな~。ん~~~。見たィッ!!!
いろいろある中で、どうしてねんどはこんなにも私たちを虜にするのでしょうね?!
恐るべし!ねんど!ですね!! 

返信する
ミカ様 (YOYO)
2008-11-11 18:28:18
フェルト細工もわりとハマりますよね!!
『変な人形』『おかしな絵』・・・
それじゃ~妙なものばかりじゃないですか!!
すいません・・・つっこみ癖が・・・。

きっと、何かをそのまま写しとったのではない、ミカさん独自の感性のフェルト細工。
世界に一つだけのTシャツ!いいな!
返信する