miniature YOYO STUDIO

ねんどで作るミニチュアフード、小物など。
小っちゃなもの作りに挑戦しています。

角砂糖

2008-11-01 | ミニチュアフード
角砂糖を作りました。
大きすぎたので作り直しました。
それでも少し大きいような・・・。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バナナ | トップ | 生えてる? »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAKURA)
2008-11-01 22:13:14
角砂糖もすごいですけど…
コーヒーの深い色とカップの美しさに惚れぼれ
返信する
Unknown (ミカ)
2008-11-02 00:44:04
私もついコーヒーのほうに目が・・・
 
小さいものって同じ縮尺で作ろうとしたら
ミクロの世界になっちゃいますよね!
返信する
砂糖 (mi)
2008-11-02 09:19:58
YOYO様

このコーヒーは・・・美味しそう。
そして角砂糖のシャリシャリ感が
良い感じです。
立方体に切るのもおぼつかないmiにとっては
おったまゲーションです。
返信する
SAKURA様 (YOYO)
2008-11-02 17:03:39
コーヒーの色深すぎだろッ!!(ひとりつっこみ)
実は、朝起きてすぐにコーヒーを入れたら、てが滑って・・・カップのまわりをやっと拭いたのです・・・。ちゃんと目覚めないとダメですね・・・。

返信する
ミカ様 (YOYO)
2008-11-02 17:15:51
そうですよね~
この砂糖の粒じゃ本当は大きいのですよ。
どんだけですか!!!
ミクロの世界・・・好きかも。
返信する
mi様 (YOYO)
2008-11-02 17:28:47
最初は・・・木工ボンドにガラス粉を混ぜて固めて四角に切ってみたのですがダメでした。
だから・・・固まったねんどを四角に切って
周りに木工ボンドをつけ、ガラス粉をくっつけたのです。
しかもそれを平らなものでギュッギュッと角を作るのです。
けっこう手間ひまかけているのです。簡単にはいきませんね・・・。
返信する
Unknown (みにんちゅ)
2008-11-03 02:45:46
はじめまして。
何もかもが、凄いリアルで驚きました!
バナナがメチャすごい!!食器も綺麗ですね。
丁寧に作られた作品にうっとりデス。

ちなみに私もミニチュアオタクです♪
お出かけも好きだけど、どこに行っても頭の中はブログとミニチュアの事ばかり考えてます
返信する
みにんちゅ様 (YOYO)
2008-11-03 12:31:33
私は現実・・・現物主義者らしい・・・。
みにんちゅさんのラブリーな感性を分けてほしいデス。
食べ物を口に入れる前に じィ~~~ッ と見てしまうほどのオタクな私ですが・・・
今後も変な作品、見てやってくださいませ。
オタク仲間うれし~~!!
返信する