代々木公園ヘルスケア鍼灸院blog

渋谷区・富ヶ谷。代々木公園近くの鍼灸院が綴る日々のこと。

蜘蛛は家の守り神

2009-08-25 22:17:04 | 日記



蜘蛛は家の守り神というけど何故でしょうか?

この蜘蛛君、3日ほど前から治療院の中をチョロチョロしています!(おそらく同一虫物だと思いますが・・・)

私が治療中、壁や床をチョロチョロしています。床に居ると踏み潰されてしまうかもしれないので、フッ!と部屋の隅に吹き飛ばしてやります。何かカワイイやつです!

私は基本的に虫は殺しません(ゴキ以外は)。治療院の中に虫が入って来ても捕まえて外に逃がしてやります。

8月の上旬の事、患者Oさん(女性)が治療後(22時頃)にトイレに入ると、いきなり「ギャア~!!」というOさんの悲鳴がー!

トイレにゴキが出没してしまいました! 私は新聞紙を丸め“バッシッ!”っと一発でゴキをKO! 

Oさん済みませんでした。

そのOさん、数日後にもやはり遅い時間に来院、治療を受けました。
やはり22時頃、治療が終わり、治療室カーテン内で着替えて頂いている時、私がちょっと外の様子を見ようと治療院のドアを開けると、いきなり油蝉が治療院内に入って来てしまいました!治療院内を飛び回り、Oさんが着替えているカーテン内に入って行ってしまいました!

やばい!又、Oさんの悲鳴かー!?と思いきや、「先生捕まえました!」とOさん。
カーテンにとまった蝉をカーテンで包み、見事に捕獲してくれました!私はそのカーテンから蝉を取り出し、外に逃がしてやりました。もう末期の蝉だったのでダメだとは思いましたが・・・。

何か、虫だらけの不衛生な治療院かと思われますが、当院は掃除だけは徹底しております。

皆様のご来院をお待ちしております。











最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハエトリグモですね (にゃんこ)
2009-08-26 07:49:13
朝、クモを見つけると
「会いたい人にその日に会える」という俗信があります。
(商家では「お客が来る」とも)

日本書記に出てくるそうですので
ずいぶん古い迷信ですね
返信する
ハエトリグモ? (いいだ)
2009-08-26 12:27:49
何でも知ってるんですね!
返信する
虫愛ずる姫君 (にゃんこ)
2009-08-26 17:48:51
Oさんは虫に好かれる人なのでしょう
ちょうどナウシカのように
返信する

コメントを投稿