yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

佐渡つれづれ-27-お昼です

2012年07月02日 | 佐渡つれづれ SOT会 2012.5.29~31


そろそろお昼になりました。
再び相川地区に戻り、
一日目に泊った「ホテル万長」の近くの
板前の店 竹屋 に行きました。
旅行雑誌「る◎ぶ・新潟」 お薦めの店です。
「イカのゴロ焼き」 がお薦めメニュ- とか



お店は営業中なんですけど・・・・
し~~ん・・としています。
奥からご主人(板前?)が出てきて・・
慌てて動き出す・・・
「奥さんが出ていって・・ お茶もメニューも・・・」

電話入れておけばよかったのにね!! 反省!
開店休業もありなんだものね・・・

少し時間はかかりましたがお昼を食べる事が出来ました。



イカと野菜(シメジが多かった) の蒸し焼きに
味噌の味付けです。
日本版タジンかしら。美味しかったですよ。
おさしみも取り合わせて
お腹一杯になりました。
ごちそうさま。

さあ! 初日にドライブする予定だった「佐渡スカイライン」を
走って 両津港に向かいます。
今日は快晴、きっと見晴らしも良い事でしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿