yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

片付け魔の行く末は・・・

2015年05月01日 | 掃除・整理・整頓
yoyoは片付け魔?
どちらかというと・・・
物を仕舞い込む・・・
いろいろ外に出ているのはあまり好きでは有りません。
(最近は その限りでは有りませんが・・・)

暑くなりました。
そろそろ麦茶が欲しいですね。
と言う事で・・・
麦茶専用のやかんは直ぐ出てきたのですが・・・
麦茶を入れる容器(ポット?)が無い!

昨年、台所の片付け・整理をした時に
置き場を替えたらしい・・・?
いつも置いてあったところには 土鍋が重なっている。
何処へしまったのやら・・・
全く記憶にございません・・・
台所の収納場所全部見たのですが・・・
見つからない!
かなり古びていたから・・処分したのかなぁ~~~
いえいえ どけちのyooyが捨てるわけない!

もう一度入念に探しました。
ガステーブル下の開き戸の奥に
魔法瓶(これもかなり年代物、小豆や豆を煮る時に重宝しています。)
我々の結婚式の引き出物、かれこれ40年使い込んでいます。
の奥に隠れるように有りました。



洗い直して 今年も使いますよ。

片付けた場所が分からなくなる・・・
誰かが持って行った・・・
から・・盗んだ・・・までは
最直短・・・・
(誰が盗むか・・・)
何か先が思いやられます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿