yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

またまたミニ同窓会

2006年05月30日 | 日記
またまたミニ同窓会になりました。こんなに続いて 不思議な気がします。
春の局さんが 名古屋で途中下車。かめちゃんとお出迎え。矢場町の”ランの館”に行きました。何度も訪れていますが、アナトリウムの中は ため息の出るような ランの常設展示。大庭園、イングリッシュガーデンなどの散策も良いものです。カメラと技術があれば もっと良い写真が 載せられるのですが・・
6,7年前、この"ランの館"で,小学校の同級生とそのお母様,母と私の4人で, 40数年ぶりにお会いして,思い出話の楽しい時を過ごしました。その情景を懐かしく,思い出しておりました。
nagaさんも合流、駅近くで,早めの夕食を食べながら,それぞれの 思い出話、現況など。スーッとタイムスリップしておりました。
春の局さんは 明日午後オーストラリアに帰られます。名残尽きないのですが,駅でお別れしました。次回は何処でお会いできるかなぁ? 
そろそろ 先の見える年齢になってきています。お互い皆,元気に歳を重ねていきたいですね。そして機会を作って,会いましょう。昔つるんでいたように!
 yoyoは 明後日,"歳"のレンガを積み上げます。?才・・


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
30分のタイムワープ (naga)
2006-05-30 23:52:14
いつも思うのですが、同窓会などでみんなと話すのになれるのに30分かかります。30分後には青春時代とその時の懐かしい友が目の前にいます。人生の中で最も良い時期にいた友と会えるのはすごく楽しいなと思います。ノスタルジーでしょうか?ともあれ懐かしい友人たちや自分自身も含めて健康で再会できればなぁ と思います。



なつかしく (かめちゃん)
2006-05-31 08:36:18
たのしいひと時でした

春の局様道中御無事でありますように

体調悪くすみませんでした 回復に努めます
nagaさん かめちゃん (yoyo)
2006-05-31 13:59:10
スーッと、学生時代の 喫茶店にいるような気分になりますね。次回を楽しみに 気持ち良く歳を重ねて行きたいです。タイムワークが30分?(体格の所為?)

 かめちゃん お大事に! CD ありがとう早速見ました。楽しかったね。
懐かしい友 (おうし座A子)
2006-05-31 14:57:16
(*゜∀)ノ.。・:こんにちは*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.・゜

yoyo様

5月最終日 初夏を思う五月晴れに 過ぎ行く5月を感じています。女の友情は無い なんていわれますが いいえ いいモノですね~。素の状態で付き合える からとっても楽です。私も 近くに17歳からの友が居 今も 一緒に 旅をしたり 食事をしたりと ○ちゃんと一緒 と主人に言うと 何でも許されてしまいます。そして不思議と 主人の事や子供の事は 話題に上がりません。娘 状態に成ってしまいます。
おうし座A子様 (yoyo)
2006-05-31 19:37:11
本当に 今を忘れて タイムスリップしてしまいます。時にはいいですよね。
私も (カスミ草)
2006-05-31 20:10:12
私も偶然にも学生時代の友と近くです。

その方は学生結婚されて、まだ私が独身時代、甥を連れて遊びに行きました。

よう、こんな不便な所に住んでるなー

と、言ったことを思い出します。

今や、高級住宅地です。

やはり、その方とは昔に返ります。

外出は禁止の(カゴの鳥状態)ダーもこの人のお誘いなら何も言いません。

これってなんなんでしょう。

本当にタイムスリップしますね。
カスミ草様 (yoyo)
2006-05-31 23:50:02
一人二人ですが 小学校,中学校,高校と時代を共有した友人達がいます。たまにしか会えませんが 良いものですね。大学時代の サークル友、ゼミ友も懐かしい仲間です。過去ばかり見ていても??ですが、そろそろふり返りたく歳なのでしょうか? 今の友達も大切、ダーには出来るだけ紹介しています。 やっぱりダーは大切 おだてるに限ります?

コメントを投稿