yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

瀬戸内・山陰つれづれ-18-しまなみ海道

2014年06月13日 | 瀬戸内つれづれ SOT会 2014.5.18~21


尾道商店街に戻り、こじゃれた喫茶店?でコーヒータイム、

男闘呼(おとこ)組?3人は車を取りに行くために
ロープウェイで千光寺公園に戻ります。
貴妃(おんな)組3人はおしゃべりタイム・・・

最後のお楽しみ、
しまなみ海道のドライブです。



尾道から 向島 因島 生口島 大三島 伯方島 大島 を渡り
最後は来島海峡大橋を渡って、
四国今治に到着です。



DFDC(大学フォークダンスクラブ)の先輩のごんちゃん
(先輩をニックネームですみません!)
この橋の建設時に光ファイバーに関わったとか・・・
何処が何なのか全くわかりませんが・・・

お天気に恵まれ、快適なドライブでした。
午後の眠気の襲う時間帯、
運転者さんご苦労様でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドライブ日和 (☆娘)
2014-06-14 00:09:10
新緑と青い空と海、そしていくつもの島に架かる白い橋。お天気じゃないと、このスケールの大きな島渡りは感動半減だと思うので、最後を晴天で〆てくれた神様に感謝!
返信する
☆娘様 (yoyo)
2014-06-14 21:39:05
本当にお天気に恵まれた旅行でしたね。雨もタイミングよくく?  あちこちにO-様の写真を利用させてもらっています。この橋の写真もそうです。ありがとう! O-様によろしく! 秋の東北楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿