yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

洋箪笥を処分に・・・・

2022年11月10日 | 日記
朝からパソコンが不調?で・・・
かなりイラついているyoyoです。
ybbを解約したので、カードのメールアドレスを変更したいのですが・・
ログインできない!!!
あちこち支障が出ています。
??? が続くと 精神衛生上宜しくない!!!
午前中に、生活代行サービスの方が来られて
2階の洋箪笥を庭に出してくれました。
以前に、2階の子供の学習机を1階に降ろしてもらって
リビングで夫の机になっています。
洋箪笥が大きくて、階段から降ろせないとの事で
2階で分解してもらいました。

元の洋箪笥の写真を撮るのを忘れました。
14日に市の業者が引き取りに来てくれます。
50年余り・・・ありがとうございました。
我々の時代の結婚には、婚礼家具が必要? で
結婚前に、母と購入に行った事を覚えています。
そんな家具も、引越し毎に処分されて・・・
今は、整理ダンス(納戸で物入になっています。)
食器収納棚 が残っています。
もう暫く、大切に使いたいと思います。

お隣から頂いたねぎの苗です。
大きくなりますように~~~
冬場、鍋料理の多い我が家では、必須の食材です。

狭い庭に蒔いた春菊・餅菜・ほうれん草 も
少しづつ成長しています。
今日のお昼は・・・

庭の餅菜を切り取って・・・お雑煮です!
冷や麦の残りと卵を入れて・・・
ごちそうさま・・・
少し早めですが、葉っぱの成長に合わせて・・・
名古屋の「お雑煮」は醤油味の汁に
お餅と餅菜だけ・・・・
餅菜:小松菜に似た葉で少し苦味があります。
かつお節をかけていただきます。
日本一質素な「お雑煮」だと思います。
ずっとこのお雑煮でしたから、
福岡に転居した時、豪華なお雑煮にびっくりしました。
日本全国、お雑煮様々です。
午後は、木目込みと庭仕事・・・
14時過ぎに、エコハウスに・・・
帰りは歩いて・・・
布団を取り入れて、カーブスに・・・
しっかり頑張りました。
ネット状態が悪くて・・
何度も切れて・・・
こんな時間になりました。(現在23:18)
浜松・舘山寺温泉つれづれブログはお休み・・・
明日は、ホームケァ会議・・・
blogはお休みします。

今日の万歩計・・・

10年一昔  セネガル便り-415-
2012年11月30日 | セネガル便り


最新の画像もっと見る

コメントを投稿