yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

8月15日の我が家・・・・

2014年08月15日 | 日記
     は 金城ふ頭 にある リニア鉄道館に出かけました。
鉄ちゃん親子 にとってわくわくするイベント会場だと思います。

昨日、岩倉の叔母から 「巻き寿司作るから取りにおいで」 
と言う電話を受けていたので、いそいそ取りに行きました。
叔父のお仏壇にも、巻きずし・稲荷が 供えられておりました。
母も好きだった叔母の巻きずしですからさっそく供え、
お昼に頂きました。
テレビでは 日本武道館で行われている "戦没者追悼式" の中継が
流れています。
69年の歳月が流れ、戦争の実体験をされた人は少なくなっています。
想像力を増幅して 語り継いでいかねば・・・

今頃になって睡魔襲来、
お昼寝を少し・・・
午後2時過ぎには子供達も戻って来ました。
孫一人でもにぎやかです。
明日は帰っていきます。
さみしくなるね~~

もう少し大きくなったら
一人でおいで。

こんな日々が続きますように~~~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お盆休み (春の局)
2014-08-16 00:56:22
お孫さんとの時間あっと言う間でしたね。
会う度に成長を感じる時で可愛い年頃だと思います。
次回会えるのが楽しみですね。もう東京行きの計画立てているのではありませんか?

京都は毎日ジメジメとムシムシが続いています。
私も昨日は神戸にお盆参りに行って来ました。
暑かったのですが浜風も吹いていて京都の暑さとは違います。

明日は五山の送り火、護摩供養してもらおうと銀閣寺迄行って来ました。
八時に大文字に火が入ります。私の色々な願い事もその大文字の炎になって燃え上がりますが雨を心配してます。
返信する
春の局様 (yoyo)
2014-08-16 20:48:39
送り火・・そろそろ終盤の頃かしら?
学生時代に見たきりです。きっと今では、見物の人も多いのでしょうね。"アンアン" や "ノンノン?" の雑誌前の時代の学生ですから、観光ブームになる前(それでも観光客は多かったと思いますが・・)で いろいろなところに行きました。大文字山にも銀閣寺荘から 何回か登りましたよ。京都の町が一望できました。
返信する

コメントを投稿