yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

叔母宅訪問

2019年01月27日 | 日記
9時に起床~~ あらまぁ~~
夜明けにトイレに起きると、又寝てしまうのね~~
気持ちよく~~ぐっすり~~
(夏場なら 早朝でも起きてしまうのですが・・・)
いつもと同じように朝の片づけをして・・・
良いお天気でしたから お布団干し・・・
昼食(コロッケ・スパゲッティ・サラダ 味噌汁 他) 後、
2階のお掃除をフルスピードで仕上げました。

2時過ぎに叔母宅に・・・
昨夜 電話したら ちょっと元気無さそう・・・
気になって 有馬温泉の炭酸せんべいをお土産に、訪問しました。
従兄弟が定年退職して、叔母の世話をしているので安心なのですが
時にはおしゃべりも必要でしょう。
右手を三角巾で吊り上げて・・痛々しい~~
昨日、玄関前で 歩行器ごと転倒・・
右手首の骨折・・擦過傷も有り、
傷の治療の為、ギブスも出来ないらしい・・
完治2ヶ月はかかるらしい。なんとも~~
3月のお墓参りには行きましょうね。
お口はお元気ですから・・・
炭酸せんべいを食べながら・・おしゃべりを・・
右手を使えないのは、相当に不便・・・
転倒にはくれぐれも気をつけて・・
明日は我が身です。

10年一昔はお休みです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら大変! (ナラトモ)
2019-01-28 01:26:58
おば様お大事に。例の美味しい巻き寿司も節分には間に合いませんね。
早いご回復を願っています。
返信する
ナラトモ様 (yoyo)
2019-01-28 08:44:50
コメントありがとう!
そう、叔母も「巻き寿司が作れない!」と残念そうにしていました。
返信する

コメントを投稿