yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

熱海つれづれ-3-お昼です

2015年05月02日 | 熱海つれづれ 2015.4.29~30
起雲閣内散策後、お昼にしました。



本来なら起雲閣は水曜日が閉館ですので この通りのお店は閉まっている所が多い。
「柴竹」 は開店していました。
地元の人が良く利用している・・・? との事ですが
お値段高め?  のような気がします。
美味しく頂きました。 ごちそうさま。

変わった?建物の和菓子屋さんが有るとの事で
熱海の町を横切るように歩来ました。
(海岸線に平行に歩けば 坂も少ないですから・・・)



確かに由緒ある建物???
大正7年創業とか 道路を隔てて2件似たように立っていますが・・
親戚同士?  味は違うそうです。



名物きび餅と鶯餅を買いました。
(キビ餅写真撮り忘れました。)
残念ながら yoyo はどちらも食べておりません。
ですから 味のコメントは出来ません!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿