yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

みちのくつれづれ-11-佐井港~仏ヶ浦

2015年09月08日 | みちのくつれづれ 2015.8.28~30


佐井港から仏ヶ浦観光に出かけます。
少し早目の昼食・・・お弁当です。
出航時間までに食べて下さいとのことで
待合所で頂きました。
雨が降っていなかったので港を見ながら食べたグループもいます。
ちょっと残念な昼食でした。

ついでに・・・
3日目は 五能線に乗る前に 駅前の小さなスーパー?で
慌ただしく 各自購入、電車下車後 移動するバスの中で食べるという・・・
食事時間が無い? 予算の問題?
「大周遊」 という名の通り 青森~秋田~山形 と
廻りましたが 同じルートを往復するような・・・・
飛行機の時間・船・電車の時間・・等の調整も有りますが・・
添乗員さんも首をかしげるタイムスケジュールでした。
ちょっと・・嫌味?
でも観光地は素晴らしかったですよ!



仏ヶ浦の迫力!
自然の力・・・冬は厳しい地なんだろうな~



写真左上の雄鶏と雌鶏が向き合っているような空間わかりますか?
死者がこの間を通って恐山に行く・・・(一直線だそうです。)
この地方の言い伝えだそうです。

海も透明で 雲丹もあちこちに・・・
素晴らしいひと時でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿