yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

セネガル便り-597-

2014年07月18日 | セネガル便り
*糸通しセット 2セット
へぇ~~これで糸を通すんだ。
どんな風になるのか試してみよう。
ハッハハハ、ハッハハハ 顔が笑えて来た。
え~~と実は私、衣類の破れ結び等は自分で繕っています。
当たり前ですが、で、この糸を通すには随分苦戦していました。
老眼ですから。今日この糸通しセットを使ったら、
今までの自分は何だったんだ(苦戦) と言う笑いです。
軽いショックを受けています。
エンドー

*粉わさび 粉からし:以前にも届きました。
本当に少しづつ、少しづつ食べています。
我が家にわさびが有る事実が大きな励みになっています。

*うどんスープ20袋:袋に表示してある分量によって
いろいろと利用できる、そのヒントにより 更に工夫を重ね・・・
もともと料理、嫌いでは有りません。
基本コメが炊き上がる(ガス)まで30~40分位で今日の料理が
出来き上がるようにしています。
新しい調味料の発見、食材による工夫、結構楽しんでやっています。

メニューに日本食が増えて良かったですね。
私達が当たり前にして食べているものでも
海外で食べるとその旨さが実感できるのだと思います。
小さい時から慣れ親しんだ味は生涯忘れないのでしょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿