yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

一日遅れの・・

2006年12月26日 | 日記
今日もまたしつっこく "クリスマスParty "をしておりました。{ミー様の呆れ顔が 浮びます }  水曜日は 午前F/D,午後R/Dの例会があります。(yoyoは午後のR/Dだけ参加)
一日遅れですが F/D,R/D 合同のクリスマスParty でした。
お昼は会館横の 割烹で 和食のランチ、皆、この格好で乗り込むのですよ!
食事中の人、びっくりね
3時に美味しいケーキを食べて 解散、来年も楽しく踊り明かしましょう。



夕方駅で待ち合わせ、熟年美女(ヤングシルバーバー)4人で "忘年会" でした。
地元S/Dで 知り合った仲間ですが 今はそれぞれの楽しみ方をしています。
時々4人揃って おしゃべり、飲み会、愚痴り会?
場所は・・勿論 おばんざい割烹みのる です。
カウンターに出されている 大鉢の "おばんざい" どれも美味しそう!
たらこ煮、蛸の足、しめ鯖、根菜煮物、筍煮物等・・・ が すすみます。また写真撮るのを忘れました     
しし鍋にもtry。共食いで ちょっと気後れしましたが・・見た目よりあっさりした味でした。これもまた撮り忘れ、"みのる"様のブログより お借りしました。
2人前頼みましたが、大きな土鍋にたっぷり、雑炊も大満足。
"おばんざい" を前にすると ブログのことなどすっかり忘れ、飲み気、食い気に走る yoyoです 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
獅子鍋 実は ボタン鍋 (eizonaga)
2006-12-27 02:21:10
久しぶりに京都で食べたボタン鍋 思い出しました。
あれも美味しかった。
返信する
eizonaga様 (yoyo)
2006-12-27 17:28:22
そう、"ボタン鍋"ですね。でも"しし鍋" の方が野性味があって ピッタリのようでした。 是非御賞味ください。
返信する
家庭でも (ミー)
2006-12-27 18:43:36
ぼたん鍋丹波の名物ですね
息子が好きで、何回かイノシシ肉を宅急便で送ってもらい(京都にもあります)家で鍋してました。
温まりますね
もうヨーちゃんのことは全て認めています。
呆れ顔なんかしないよ~~~
若いうちにお楽しみください
ひょっとして来年4周り目
返信する
ミー様 (yoyo)
2006-12-27 19:12:13
そろそろ赤い服の似合う お年頃 になりつつあります。"ワンポイント・レッド" を基調にしましょうか?  真っ赤なワンピースで踊っていることもあるのですけど 
返信する

コメントを投稿