yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

北海道つれづれ-2-

2007年10月23日 | 北海道つれづれ 2007.10.16~19
☆数珠なり サイクリング
大沼公園でツァ・グループが こんなサイクリングを楽しんでいました。30台以上繋がっていたような、先頭車は大変ね。勿論一人でも走ることが出来ますよ。
☆花火遊覧
2泊目は洞爺湖畔の旅館"万世閣"で のんびりくつろぎました。夕食後、遊覧船に乗って花火見物。10月末まで 毎夜打ち上げられているようです。 温泉街全体で 観光客の誘致に取り組んでいる熱心さが感じられました。旅館内も決め細やかなサービスが盛り込まれていました。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイクリング (春の局)
2007-10-24 04:42:08
三輪車のサイクリングですね。乗り心地良さそう。こちらも日曜日サイクリングの大集団に会いました。

写真は遊覧船ですか?お城が湖に浮いてる感じですね。
花火の打ち上げ毎日だと経費も大変でしょうにね。
でも観光客誘致の為の町の意気込みが感じられます。
返信する
お帰り (ぁめちゃん)
2007-10-24 08:50:04
帰ってまたすぐ合宿だったのね。凄まじい!!
きれいな写真です。北海道は行った事がないけど、秋田と同じようの空気が違う気がする。湖上の花火最高です。絶対見たい!
返信する
春の局様 (yoyo)
2007-10-24 21:05:08
多分旅館組合がお金を出し合っての花火だと思います。 どの旅館からも眺められるように 湖上を移動しながらの花火でした。華やかさは無かったけど 情緒があり なかなかよいものでした。10月末までの行事です。 船の中は 熟年夫婦が目立ちました。
返信する
かめちゃん (yoyo)
2007-10-24 21:12:06
はい! 23日は大阪日帰りと超ハードなスケジュールをこなしています。27日は岡崎で 20:30まで踊り込み、21日からチベットです。観光になっている"デプン寺”では僧侶と政府軍の衝突、険悪な状態らしい。高山病、富士山並みの寒さ、政情不安定 どうなりますやら・・・? 無事帰りましたら ブログにアップしますね。 ツァではなく、2人旅、心配は限りないけど、行くっきゃないね。 
返信する
かめちゃん (yoyo)
2007-10-24 21:15:11
追伸:
 山の繋がりが穏やかで 北海道を走っていると実感しました。空気も木々も違いますね。又行く予定です。4~5回は行かなくては全容つかめない!
返信する

コメントを投稿