yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

みちのくつれづれ-18-忘れ物はなに?

2015年09月15日 | みちのくつれづれ 2015.8.28~30
順調に進んでいたツァ旅行なんですけど・・
最後の最後にやってしまいました! やっぱり! と思う人も・・・
12湖駅で電車を降りて記念写真なんぞ撮りながら
待機していたバスに乗ろうとして・・思い出したんです!
電車の荷台に乗せた お弁当を入れたバッグを!
電車はすでに発車しています!
普通列車の2両編成で、観光ツァ客が3団体重なって
ちょっと混雑になっていたので バッグを荷台に・・・
降りる時には すっかり忘れておりました。
取り敢えず 添乗員さんに伝えると・・・
「あぁ~~~!」 本当に申し訳ありません!
無人駅ですので 五能線の連絡先を調べて
「とりあえず 駅の売店で何か食べるものを買ってください。
この先 空港まで何もありません!」
菓子パンを購入しました。(小さな売店です。)
バスは今乗車した五能線の横の道を戻っていくのです。
 バスの中で 五能線駅職員に連絡、
暫くして バッグを保管したとの連絡が入りました。
返還手続きを説明してもらい・・・
やれやれ・・・
お弁当、飲み物は処分してもらいバッグだけ送って貰うようにお願いしました。
最寄りのJR駅で 手続き書類を書いてください、との事
結局、帰宅前に地元一宮駅で手続きしました。
一宮駅の職員さんびっくりしていたことでしょう。
やっと、菓子パンを食べる気分になりました。



いわて花巻空港までのバス旅も長かったですねぇ~
落ち込んでいますから 余計なんでしょうが・・・
ツァーでなかったら 夫婦喧嘩 勃発かな?????
無言でスルーしています?

小牧空港に到着、先ずJR駅で置き忘れ荷物の届けと送ってもらう手続きを・・
駅デパートで何か購入して家で食べたい  と
何でもいいから 食べて帰りたい  で しばし押し問答・・・ 勝った!
 の選んだのは・・



食欲なくなっているからね・・・
おにぎりは食べきれませんでした。

お昼は菓子パン・夕食うどんと・・・・・
何とも言葉になりません!

以前は多少遅くなっても帰宅した日は
家で食べていたのですが、
華麗(加齢)で体力も消耗・・・
バッグ類の片づけもあるし
翌日は仕事だし・・・
手抜きできるところは手抜きして
旅行を楽しみたいと思っています。



大事なバッグは3日後無事に我が家に届きました。
JR深浦駅の職員の皆様ありがとうございました。

想い出深い旅となりました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿