yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

ペルーハイライト-15-旅の終わりに

2006年11月19日 | ペルーハイライト 2006.10.21~29
初日 リマのホテルで買った5ドルのクスコビール
ナスカを後にして パン・アメリカン・ハイウェイを北上。 リマに向かいます。体調を崩された方も随分回復、一過性で良かったです。昨日は夜だったので気付きませんでしたが ハイウェイ ギリギリまで 砂山のような灰色の山々が迫り、山津波のように押し寄せてくる感じでした。 日本の風景にはないものです。写真でお見せできないのが残念! この頃はカメラマンも疲れ果て 休業中でした。





ナスカ地上絵 ハチドリ
我がカメラマンも 地上絵では頑張ってくれていました。 何しろワンチャンスですからね。プロカメラマンのように 何百枚も写すわけではありません。
その地上絵も 近年少しずつ消えているといわれています。ナスカ空港の向かいにあるホテル"ニド・デル・コンドル"には昔の地上絵の写真があり、今との違いがわかるそうです。



ヒューストンにて 一人反省会
夜、リマ到着。ツァ-最後の晩餐は 日本食 でした。 "エビフライ御膳?"といったところでしょうか? 店の名前が思い出せません!写真もなく残念!
美味しく、完食しました。後は飛行機に乗るだけですから ビール、日本酒を注文される方もいれば、体調イマイチで"おかゆ"をオーダーされる方も。
添乗員さんも バスの中で話していましたが、ハプニングの多い旅だったにもかかわらず 大きな障害にもならず無事終われそうです。大所帯でしたが 旅慣れた方が多く、マイペースを保ちながら 全体の和も保つことが出来、ツァ客同士のトラブルも無く、楽しい9日間でした。
23:55 CO591便 リマ発 06:27ヒューストン着
10:50 CO007便 ヒューストン発 翌日(10/29)14:20成田着。
全員無事で成田に帰り着きました
最後に、"ブログネタ"になりそうな写真をいっぱい撮ってくれ、荷物持ち、雑用、介護? と助けてくれた  に感謝! 又旅に誘ってくれるなら {当分"一人身"で良いよ}なんて思っている 身勝手なyoyoです。
そして "拙い旅行記" 最後まで読んでくださった方にも感謝。これを読んでペルーに行きたいと思ってくれたらいいのですけど・・ 是非 是非お奨めします。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペルー (かめちゃん)
2006-11-20 17:47:57
楽しく読ませていただきました。苦労、苦痛も楽しい思い出ですね。お土産ありがとう。頂いたポスターをはって2人で楽しんでいます。
返信する
かめちゃん (yoyo)
2006-11-20 22:16:08
機会がありましたら 是非御夫婦で 
しんどかったけど 思い出深い旅でした。 又へそくり貯めなくっちゃね。
返信する
Unknown (カスミ草)
2006-11-20 22:32:02
旅日記ご苦労様でした。
私には出来ない旅です。
yoyoさんのブログで行った気分!それで充分です。
飛行機2時間で限界です。
日本の旅も苦手です。
場所が変れば寝られませんので何処へも行けません。
だらしの無いミーです。
返信する
カスミ草様 (yoyo)
2006-11-20 23:49:18
読んでくださりありがとう 
我が"ダー"もこんな旅は苦手。  で行ける 良いようです。カスミ草さんは も苦手だったかしら? のんびり長期滞在型? やっぱり働き者! お店が一番! 動物達に囲まれている時が一番!
返信する
おつかれさま (ゆき)
2006-11-21 00:20:16
連日ネタ選びに興奮し、
色々メモをした甲斐あり、
充実した旅日記となりましたね 笑


その旅行への熱意、やはり似てきたねぇ。
最近、本当に”かぶり”ます。

あ、ゆきとママではないからね。
ママと、ママのママね。
返信する

コメントを投稿