yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

今年のベスト3-その1-

2005年12月27日 | 日記
その1:T-Bone合宿参加の翌日から娘とカンボジア-シェムリアップとベトナム-ホーチミンに行ってきました。内戦後20年、南北統一30年を経た両国は 戦争渦を残しながらも活気があり、遺跡内にある小学校も見学してきました。朝焼けも荘厳でした。ホーチミンの学習塾の親の熱気には圧倒されました。ホーチミン(サイゴン)は学生時代に開高建”ベトナム戦記”を読んで以来訪れたかったところです。クチトンネルを歩きました。ベトコン開放戦士が苦しい戦いをしている時、誰が30年後にここが観光地となり、アメリカ人、フランス人、日本人達がお金を払って トンネル内を歩くと想像したでしょうか? 娘との初めての二人旅。次回はペルーのマチュピチュに行きたいと話しております。いつになるかなぁ?体力のあるうちに!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マチュピチュ行きた~い!! (うふぉみ)
2005-12-27 20:29:32
yoyoさんのこと、わからないんですけどよろしく。



だいぶ前になりますが、私もベトナム、カンボジアに行ったことがあります。

(油絵をいっぱい描いたのですが、ほとんど人にあげました。)



マチュピチュ、いつか行ってみたいと思っています。
返信する
マチュピチュツアーを (yoyo)
2005-12-27 22:40:16
コメントありがとうございます。是非マチュピチュツアーを実現させたいですね。2700M 酸欠になるかなあ?  私が初めてchallengeの合宿(アメーバーズ)に参加した時のゲストがうふぉみさんでした。奥様にも優しくリードしていただき、お嬢様の聡明さに感嘆しておりました。又合宿、Partyでお会いした時には宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿