yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

朝のおまじない~~

2024年05月02日 | 日記

明日から4連休~GW後半になります。
朝は肌寒かったのですが、日中は晴れて、
良い天気になりました。
子供達帰省時に使用したシーツやタオル類を洗濯、
気持ちよく乾きました。
お布団類も干しました。
キッチンに籠るのはやめて、
庭仕事を・・・
南天がどんどん広がっていくので
刈り込んで、根が強くてとても抜けません!!!
お昼は 残りご飯でカレー風味の炒飯、
マルちゃんの正麺、半ぶっこ、太麺でした。
片付けの後、
調理テーブルと出窓のクロスの取り換え、
干していた布団類を取り入れて、
シーツ・洗濯物を畳んでいたら、
しんどくなって・・・
昨夕も微熱が出ていたのですが、
副作用が少し出ているようです。
リビングソファで1時間ほど静養・・
少し持ち直しています。

朝、目が覚めてから
しばらくベッドで手足を伸ばしたりしています。
そんな時に、つぶやく言葉、
「今日が人生で一番若い!」これは真実です。
「今日は元気に過ごせる~~」これは暗示かな?
おまじないの言葉・・
副作用も軽くなるような気がします。

阿智村・昼神温泉-7-元善光寺
2014年05月02日 | 昼神・花桃つれづれ 2014.4.25~26


最新の画像もっと見る

コメントを投稿