yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

今日も良い日で~~~

2022年12月28日 | 日記
昨日に続き、今日も良いお天気でした。
2階のお掃除を丁寧にしました。
10時半ごろに夫と外出・・・
帰りにスーパーに寄りました。
お正月食品がずらりと・・・
朝のニュースで「アメ横商店街?」の様子が紹介されていました。
値上がりラッシュで、どれも高価格~~
こんな田舎の小さいスーパーでも、
影響は出ています。
夫に出来合のおせち食品を選んでもらいました。
夫のリクエストは・・
数の子・黒豆・ナマスです。
数の子は冷凍室に・・30日頃から塩抜きをして・・
先日、義姉に頂いた黒豆で・・・
ナマスは30日に作りましょう~~
後は適当に詰め合わせて、良しとします。
3が日の朝食はお雑煮・・・
特別な買い置きもせずに、終わりそうです。
お昼頃になりましたので
総菜コーナーで昼食をゲット・・・

夫は「天津飯」 yoyoは「キンパ」を持ち帰りました。
半分くらい残っている昨夕食のおでんも食べて~~~
ごちそうさまでした。
午後は本読みで過ごしました。
3時過ぎにカーブスに・・・
いつもなら混み合う時間帯ですが・・・
年末?だからか、随分空いていました。
30日まで開いています。
コロナ禍で始まって~
コロナ騒動で終りそうな1年でした。
まだまだ続くのでしょうか?
3年もこの状態が続くと・・・
元には戻れない道に入り込んでしまった気がします。

今日の万歩計・・・

歩数計が正常になったようです。大丈夫かなぁ~~~
10年一昔  台湾ハイライト-33-故宮博物院-2-
2012年12月28日 | 台湾ハイライト SOT会 2012.10.28~31
セネガル便り-424-
2012年12月28日 | セネガル便り

2題あります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿