yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

秋・・・の気配・・・

2017年09月26日 | 日記
朝夕は涼しいのですが、日中は夏模様・・
明日は天気が下り坂・・・秋がやって来るようです。
風邪は治っていると思うのですが・・・
鼻と咳が・・・・頑固に残っています。
昨日 水中ウオーキング がハードに感じたのも そのせいかもしれません。
食欲も有り、ビールも美味しいのですが・・・

お風呂の掃除、かなり汚れていたので
ハイターを使って カビ取りをしました。
少し遅め(10:00~)に庭仕事を始めたのですが・・・
あまりの陽射しに 30分で打切り、無理は出来ません。
ゆっくり仕上げていきましょう。
種まきも10月に入ってからに・・・

午後は、
29日に 春の局様と木之本駅で待ち合わせ、
湖北を楽しもうと、ドライブプランを作成・・
己高閣・世代閣を見学、鶏足寺を散策(もみじの紅葉には早いかなぁ~)
石道寺~向源寺 を廻って、長浜 叶匠寿庵の喫茶でコーヒータイムが出来れば・・・
お天気が良くなりますように~~~

カーブスには自転車で行ってきました。
あちこちで金盞花の香りが・・・
彼岸花やコスモスも咲いています。
田んぼの稲も重そうです。

短い秋を楽しみたいと思っています。
 

10年一昔  2007年9月26日
観音堂にて


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめちゃん)
2017-09-26 20:51:46
今日も日差しはきつかったね。秋のお楽しみいいですね。治ちゃん来ているのね。よろしくお伝えください
返信する
かめちゃん (yoyo)
2017-09-26 20:59:08
ツァーの添乗で 9月14日からご夫婦で 京都に来ています。ツァー途中、合間に会う事にしました。10月からもツァー同行が有るようで今回は忙しそうです。又来年3月?頃にも帰国予定とか、ゆっくりなら 名古屋に来てほしいと思っていますが・・・  
返信する

コメントを投稿