ゆぅカメ

いい大人が気ままに、趣味で集めたくだらない物で遊んだり過ごしたりっと自由気ままにカキコしている気ままなブログですw

スーパーカブ50STD リアタイヤの交換

2021年09月06日 | 車、バイク
雨降る予報ではなかったのに…


朝から雨降りさん( ;∀;)


午前中は、

家の片付けなどして

時間をつぶし

昼前には雨も上がって

外も乾いて来たので

やりたかったタイヤ交換しました(*^O^*)

購入したタイヤはコレ


タイヤ代2060円
送料400円

で、
注文した翌日届きました
(*´ー`*)はやいね!


カブに着いてるタイヤはこんな



溝ないですね。





では、
タイヤ交換を始めますか



シャフトとドラムシュー外して





ホイール外します。





むしを外して
空気抜きます



用意した新しいタイヤ






タイヤレバーで
古いタイヤのビード外して
ホイールから外していきます。



チューブ抜いて




タイヤ外れました(*´ー`*)わーい



ワックス無いので
タイヤの縁に油塗り
新しいタイヤをホイールに入れていきます



チューブを入れて



タイヤ組み込み完了



エアー入れます
(*´ー`*)シュコシュコ❗



外した手順の
逆で組み込んでいき復旧します。

新しいタイヤ
無事に交換できました🎵






1時間弱で、作業は終わりました。
カブのタイヤ交換は楽ですね。
良くできたバイクです。






さてぇ
次は?










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MINI グリスアップ | トップ | エバニュー COOK KIT »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿