ゆぅカメ

いい大人が気ままに、趣味で集めたくだらない物で遊んだり過ごしたりっと自由気ままにカキコしている気ままなブログですw

JIM BEAM APPLE

2017年08月23日 | 日記
気になっていたお酒を買ってみました🍷

ジム ビーム アップルです。
HONEYとかAPPLEなんか近頃よく見かけるので購入してみました♪





で、飲んでみた感想は…


ヤッパリ、オリジナルの方が美味いです😀


口に含んだ時に、リンゴ風味が漂いますが、何か甘ったるく薬品感が感んじました。

で、よく見ると
コレ、リキュールなんですね😆 

まっ、たまには変わったお酒も良いね❕❕
コメント

読書の時間 Teen Age

2017年08月22日 | 日記
読書の時間です。
今回は、軽くと思い短編のオムニバスの本『Teen Age』を選びました。






十代の少年少女が主題の話しですが、腐った(笑)オジサンには若すぎる、ピュア過ぎる❓内容で逆に窮屈な感じな本でした💦

あぁ、あの頃に戻りたいねぇ😝
コメント

読書の時間 ユニコーンの日

2017年08月18日 | 日記
読書の時間です。
今回は、福井晴敏さんの『ユニコーンの日』(上下)です。




この本
亡国のイージス、終戦のローレライ等の筆者である福井晴敏さんが書いたガンダムUCの原作!
こりゃー面白いだろうと読んでみました😋

で、

読んでいる内に気がつきました。
コレ、上下の2冊で終わらないんじゃねぇ?っと💦💦


そうなのです、
この本は、全10巻で終わるようで?
上下とあるが、上巻の表紙に小さく『機動戦士ガンダムUC①』と記載が在りました(笑)

とりあえず、今回読んだ内容としては、宇宙世紀が始まる時に起きた事件から1世紀近く時を隔て
ラプラスの箱と言う謎の物を巡って再度物語が始まり、ガンダムが目覚めるまでの話しでした。

話は面白いのですが、長編を読む心構えが無かったのと続きを入手しないとなので…

一旦、休憩と致します😀
コメント

読書の時間 1Q84

2017年08月11日 | 日記
読書の時間です。

今回は、読みたい読みたいと思っていた
村上春樹さんの「1Q84」BOOK1~3です。




この本、発売当時は本屋に列ぶハルキストがnewsにも取上げられ話題性があり
ノーベル賞のでしたっけ?その際にも、ハルキストが受賞を願っている話題が近年見られるので、まだ読んだ事のない村上春樹さんの本が気になっていました。

読む前は、文学的で難しい敷居の高い内容なのかな?っと思っていたのですが・・・
読みやすい幻想的な作品でした。

話しとしては、青豆(女)と天吾(男の)のもう一つの世界(1Q84)で出会い元の世界(1984)に戻る迄のお話
話しの中の描写は、丁寧で想像力を湧かす内容ですが最後の(BOOK3)方になるとやや理屈っぽくなりカッタるくなります。

全体的には、面白いですが謎のままの物語が多く続き(BOOK4)が在るの?っと思わせる本となっています。
自分的には他にも、村上春樹さんの本を読んで見たいと感じた本でした。
コメント

サボテン飾る

2017年08月01日 | ガーデニング
サボテンは、パクられないように(笑)
2階の出窓に飾りました😃







大きくなぁーれ♪
コメント