ゆぅカメ

いい大人が気ままに、趣味で集めたくだらない物で遊んだり過ごしたりっと自由気ままにカキコしている気ままなブログですw

鍋割山の鍋焼きうどんを求めて

2022年09月10日 | 日記
天気予報も




やっとこ安定して



安心して出掛けられます(・∀・)イェーイ❗



っう事で


鍋焼きうどんを求めて


鍋割山へ行って来ましたょ❗(*σ´ェ`)σ


現地には


朝8時前に大倉のバス停に到着
駐車場は、まだオープン前でしたが
近所の個人駐車場を500円/1日で開放していたのでそちらを利用しました(*´ー`*)お得だ🎵

車を停め、支度して
バス停のトイレで一息ついて

いざ出発です!

しかし…
鍋割山に行く人全然いないよ?
皆さん塔の岳方面に行きます。



しばらく進むと
迂回の標識です。






緩やかな、林道を突き進みます。
ヤマビルかピョコタンピョコタンしています((( ;゚Д゚)))














ほぼ、
半分以上の道のりが林道をひた歩く感じです。



うどんを美味しくいただくため
2リットルのボトルを持っていきます








途中、


え?!


この沢上がるの?



っと、焦る場所在りますが…

看板はあってます(*´艸`*)














この山、
山頂?


山頂ついた?

次は山頂か?


と、

もどかしい山でございました(*´ー`*)


で、

やっとこ着いたよ





さっそく
うどんを注文します。



入り口で、待っていると注文を聞かれます
お金を用意して、呼ばれるまで待ちます。
かなり徹底したコ○ナ対策されています(・∀・)


疲れた身体にたまらん、うまさ🎵




頂上からの景色を堪能しながら
うどんを美味しくいただきました🎵



食後は、
コーヒータイム(*´ー`*)ほっ。






小一時間休憩して
下山します。

え?
こんなにリンドウ歩いた?
って位ひた歩きます(*´ー`*)長いよ…


やっとこ戻ってきたよ



ハイキングでは、ありません
実感しましたよ(*´ー`*)




MINIは、宵子で待っていました。




国道134号に出たら
月が綺麗でした🎵

中秋の名月です(・∀・)




しかし…
かなり道のりが混んでまして…

MINIがプンスカo(*`ω´*)oプンスカ‼️


水温計があげあげで

一休みするか悩みましたが…



何とか帰宅したのであります…
















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リトルカブ ガスケットの交... | トップ | カブでお散歩 南部市場 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆういち)
2022-09-14 06:47:26
おはようございます。
無事に(車も)帰宅が何より良かった。

残暑のなか、鍋割山は大変ですよね。
鍋割山の鍋焼きうどん
あの汁は身体中に染みますよね!
9月の日曜日は、待ちが少ない様で、良かったですね。
登山とドライブ、お疲れさまでした!
返信する
Unknown (youyu_goo)
2022-09-15 05:56:45
やっと、うどん食べれました(笑)
天気もよく良い登山日和に恵まれましたよ(*´∀`*)
次は、塔ノ岳にでもチャレンジしたいと思います。
そのうちね(ボソッ)
返信する
Unknown (ゆういち)
2022-10-02 13:59:35
10月に入り涼しくなりましたので、
塔ノ岳までちょこっと登山!
自分のペースでゆっくり。
往復6時間でした。 
でも、今日は暑い!
終末のジョギング効果かな?
返信する
Unknown (youyu_goo)
2022-10-03 06:48:36
塔ノ岳、お疲れ様です(*´∀`*)
昨日は、ほんま暑かったねぇ…あ
登山者も沢山居たのではありませんか?
行き帰りで6h!?もう登山でなくトレイルですね!!(笑)
短い行楽の季節、楽しみましょましょう\(^o^)/
返信する

コメントを投稿