今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

そういう年か

2020年10月15日 10時46分00秒 | フィギュアスケート
GPシリーズ カナダ、中止が発表されましたね。

残念ですが、無理はダメ。

ジェイソンとかは、無理やりカナダ入りして、なおかつあのメンツなら、優勝できたろうにね。

では、ほかの試合は、というと……

単純に、全試合中止とはならないと思う。
現段階では、国によってコロナの被害度が違うから。
全く感染者が出ず、安全が保障されたりはしてませんが、無観客、または数を減らしてやれるならばやるのではないかな。

スケ連には、なんにもよいところを見出せない私ですが、客観的にみて、現役選手達の経験の場を少しでも提供してやりたいというのならば、それはありかなと。
ただし、安全性をしっかりとできるかぎり確保してからですが。

当然ですが、こういう各GPがバラバラの状態では、今季の成績を云々することはナンセンス、ひたすらできる環境がある場合にかぎり、安全性の元、今季のプログラムを通しでやり経験を積む、くらいのスタンスですよね。

だから〜、ファイナルは中止だよね、この場合。たとえ中国側が二週間隔離なしで試合しにきていいよと言っても、やれても結果にはなんの意味もない。

日本のNHK杯は、どうなる?

今のままだと、客を入れて、形のみのソーシャルディスタンスをしながら、やるかな。
もしくは無観客でもやるかな、と。

しかし……イレギュラーな今回の試合で、まぁやったとして優勝するのは、今からもう誰かは想像できますよね。
本人がそれを嬉しく思うかどうかはわからないけど(多少は嬉しいだろう)、スケ連のむりくりスター作りのイメージ戦略とか煽りにするのは今から目に浮かぶので(それはアメリカGPでの爆盛り盛り盛りどんだけ盛り付けんのっ!!って)のと同じで、ウンザリかな。。ごめんなさい

でも、通常の試合ができないのはたしかだし。
本音で言えば、アメリカも中国も、フランスも全部危ないし、平等性と公平性を考えるなら辞めた方がいいと思う。

ロシアなんかね、、、
もう気持ち悪いくらい危ない試合しか、してないよっ
ザギちゃんやプル様は好きだけど、ごめんそんなスタンスの人達当分日本来ないでね!!すら思うくらいやばい国だよ(悲しい…)

若くて健康なら、コロナにかかっても被害なしかもしれない。けど、自分以外のまわりの人には、被害は及ぶよ。

限られた時間しかできないのがフィギュアスケートで、勝つために別の国にきて生活する気持ちは強いけど、自由に行き来出来ない今、大事な人と離れていて、何かあった時どうするのかな、と。
それを踏まえた上での海外なの?そうなの?
アスリートだから、それくらいの覚悟はあるって?

まぁ、人それぞれでしょうけども。

私の大事な推しさんは

ぶっちゃけこの人↑
 
日本にいて(騒がしくても、練習環境悪くても)
大事な大事な人達と一緒にいてくれて、結果的にすごく良かったと思ってる。
カナダは今やっぱり怖いから。
日本だって、安全じゃないしね。

試合はできなくても、それはそれで、なんか意味があるんだよ。
無意味な時間なんかナイ。
羽生くんなら、なおさら意味がある過ごし方にするしね。

ロッテガムのクエスト



近所のヤマザキで無事GET
あと何枚か見つけたらまた買うので(オンラインもあるし)、遠慮なくマスク入れます〜





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとなく、アレかな?? | トップ | 出た!!! »
最新の画像もっと見る