今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

やっぱりドキドキ!!!

2021年03月25日 07時58分00秒 | フィギュアスケート
取材人がおもいっきり制限されている今回の世界選手権ですが、行かれた方達がめちゃくちゃ頑張ってくれてます
例えば讀賣の若杉さん!


本来なら日本からなら30人以上の記者やカメラマンが現地に行くそうです。
今回は本当に少ない
そのくせ余計なことしかしない(版権無視の羽生くん写真を使いまくった同人誌を勝手に売り捌こうとして立て続けに追い払われた、タチアナとか、入っちゃいけないような場所にあちこち出没してるし)
みなさん神写真、神羽生くんをしっかり撮ってくれてるので、やはりいつもより、てかほとんど確保させていただきました!!

新聞記事はデイリーとスポニチ、サンスポのみ入手







羽生くんのコメントを読むと、
なんか今回は達観してるというか、本人も「淡々としてる」って言ってましたが、いつもみたいに勝ちます‼️ってメラメラ燃えすぎ焦げまくる、みたいのじゃないのね。

こないだ宮城で大きな地震があって一週間位?リンクも使えなくなって
スウェーデンに行く直前にもまた地震があって新幹線が使えなくなって、飛行機も替えて到着遅れちゃって

その間にいろいろ考えたって言ってた。
何を考えたのかはわからないけど、

10層のくればぁの上から不織布をする程対策して試合に出るって………
そこまでしてやらなきゃいけない試合なのか?って、私個人は今でも思う

でも、
始まれば、やっぱアスリートなんだよね。
ブライアン達と一緒にリンクにいるのもすごく楽しそうだし五輪3枠取るって、この大会で一番やらなきゃいけない仕事もあるわけだし、冷静に浮き味立たないけど、静かに燃えてる、みたいな感じかな。

しかし、面白かったのは(失礼)
一部の人が、羽生くんが公式練習で4Tの3連続ジャンプの4Tを4ルッツ、ほんとは3ルッツなんだけど、それに替えて跳んだのを、4ルッツに見間違いして、構成上げて来た⁉️って浮き足だったこと。私も一瞬ってなった。

後半に4ルッツの3連続なんて、驚異的すぎるだろそれ跳べたら、どれだけネイサンがクワド跳ぼうが勝てちゃうよ(笑

いや、
ただのリカバリーの練習だよね、しかも3ルッツだから、若干後半のクワドに心配あるのかもしれない
それか、もしかのもしかで、全体の構成自体を落とすのかも……。優勝より、枠のために。



でもそれで、
やっぱり見てるみんなも、ほんとは構成あげてBV上げて、勝ちに行って欲しいんだなってのがわかった。
私もそう。

けど、さっきも書きましたが、地震やコロナ、色々あって、心身の調子もあるだろうから、無理は言えないんだよね。

羽生くん自身がはっきり口にしているように、

一番やらなきゃいけない、五輪枠を取ること。
出るからには、なにかしら意味のあるスケートをしたいって事、こんなに無理して来るんだから

そして、コロナに感染しないで健康なまま、帰国すること!これが実は一番大事

忖度爆上げは気になるし、実際昨日の女子シングルでも、BVの高い紀平さんが、それより低いシェルバコワに点数抑えられた
村上さんによれば、回転不足は置いとくとしても、シェルはジャンプは3Aなしだけど、それらの前後に難しい繋ぎを入れてるから、高評価なのだと

なら、それよりもっと難しい繋ぎをてんこ盛りで入れてる羽生くんが、なぜなにもしないでながーーーい助走から、ただ跳ぶだけのネイサンに負けるんでしょうか??女子と男子で全く!真逆のジャッジですよね。
国の忖度入りまくりじゃないですか?

しかし、ISUに抗議しまくって炎上させても、評価は覆らない、絶対に。

今夜の男子SPも、そんな結果になりそうな気はしますが、
考えたところでしかたない。
誰よりもわかった上で、構成変えずに挑むと決めた羽生くんの背中を、しっかり押していこうと思います!
遠い距離を越えて、世界中のファンと一緒に



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また可愛いのを | トップ | 全部が宝物!! »
最新の画像もっと見る