今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

体は慣れる

2010年05月29日 23時44分37秒 | Weblog
数日前に難波に画材買いに行った時も思いましたが、そして昨日は本探しと映画を観に行ったんですが、その時もまた思いましたね。

なにをって?

それは自分の歩く速度の変化です!!

はっきり言って今までの私の通常歩行速度はめちゃくちゃ遅いです。
わき見してるわけでもないのに、後ろの人に抜かされる抜かされる・・・・。

それがですよ!?
普通に歩いてるつもりなのに、どんどん足が前に動くのです!それはもう颯爽と!!

とはいっても、今までがとんでもなくのろかったので、これで普通レベルなのかな、と思います。まぁ心斎橋の人ごみの中ではみんな追い抜かしてやりましたけれども(アホか)。

これはウォーキングのおかげかなと思います。
まだ5回位しかできてませんが、他にもウォーキングしてる人がたくさんいて、またみんな速度が速いんで知らず自分も頑張っていくという・・・よいことです。
それが習慣化してきたのかな、と。

持久力もついてきたのか、まだ速い人と同じレベルで歩けるわけではないのに、歩くより走ってみたくてうずうずしてる自分がいます。
しかし、有酸素運動はできるだけ長い時間続けることが大事だから、走るのはまだ無理だとわかっているので、我慢して歩いてます!

で、観てきた映画は「ボックス!」です。
めっちゃ面白くてよかったです!!
笑いもたくさんあり、舞台が大阪なのでちょっとコッテリ目って位大阪強調してて、知ってるとこが色々出ててよかったなぁ~。
イッチーは神奈川の子なんですが、大阪少年の役をしてます。
大阪弁すっごいよかったです!ヤンチャさ出てたし~(笑)
他の役者さんがあの話し方すると、大阪人としてはウンザリするんですが、イッチーはヤンチャな今回の役、すごいハマってるのでいいと思います。
その彼が走る大阪の街も、撮りようによってはすごくよく見えるんだな~と(おしゃれではないけど、横浜に負けないじゃん!って位)。

話しはベタだな、とかお決まりの青春ものだな、とかのツッコミはナシです。
観てよかったなと思えれば、私はOッKなのです。

ボクシングシーンもすごい、喧嘩と友情とほのかな愛情と、笑いがいっぱい詰まった作品で、すっごい満足できました。
イッチーは元々エネルギーの塊みたいな役者さんですが、これはもう爆発的にすごかった!
イッチーの走る姿を観てると、自分も頑張って歩いたり走ったりできるような気がして、元気もらえました~~~~。

もう1回観にいきたい位。
ていうか、DVDはもち買いです、うん!

あ、今回初めてネットでチケット買ったんですが、あれ便利ですね~。
席も確保できるから安心して行ける。今頃ですけど(笑。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私は私~ | トップ | 雨はいらない・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。