今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

色々

2021年03月08日 07時21分00秒 | フィギュアスケート
いや、会社でね、
初のPCR検査をしました。
職員全員。
唾液から検査する方法です。
現在まではありがたくも、うちでは感染者はまだ出てません。
関連施設では出てますけども

自覚症状全くないですけど、ちょっと結果はどきどきしますね。なんもないといいですが

さて、
ロシアのコストルナヤの再移籍問題、ドタバタありましたね。
スケートはうまいけど、子供なんだって事だよね。
エテリはめちゃくちゃ厳しいけど、選手達は全員強制されてむりやりやらされてるわけじゃない。勘違いしてる人たくさんいるけど、サンボを辞めたいならいつでも辞められます。
勝ちたいから、強くなりたいから、毎日リンクに行き、泣きながら練習してるんだよね。

コスは勝ちが続いて勘違いしちゃった。
まだ五輪の表彰台にも乗っていないのに。

プル様は、これからだよ。
まだまだコーチ歴は始まったばかり。
今はまだエテリに勝てる立場ではない。

しかし……

人格は顔と態度に出るよね
私も気をつけよう

フィギュアスケートTVでは、初見の羽生くんインタ、ありました。










光の加減?
うちのBRAVIAだけ?
これではわからないですが、動画では羽生くんの目が青っぽく発光してるように見えます。
完璧日本人なんだけど……
目だけ青くても、似合ってるな、、、
なんて思ったりして(ますます二次元なりますやん言われすぎてあんまり好きじゃないのに)

透明感半端ないです
9も10も歳下より肌白くて綺麗って、どういう事???いや知ってますけども、ノーメイクですよ芸能人でもないし↑

しかし、
見かけに見惚れてる場合じゃなくてっ、

やっぱり羽生くんだけ違う。
他の選手は世界選手権、枠、五輪、自分のスケートの事を語っていたけど、
羽生くんだけは、コロナ禍の現状、健康の大切さ、試合に勝つという最終目標を語る前に、まずコロナに対する認識をしっかりしないと!!って………

一人だけ違和感
いや違うな。
こんな異常な世の中で、通常の認識しかしない他の選手に違和感かな(その最たるものが、ロシア人なんだけど)
もちろん日本人選手のみんな、コロナの事は分かってるし気をつけてるのもわかるけど、、、
やはり自身の健康面の違い、影響力の違い、そして責任感の違い、なんだろうね。。。

羽生くんはセンシティブすぎるくらいに過ぎる。本当に見てて辛くなるほど、背負いすぎてる人だよ

だからかな。
ISUやショー関連の主催者らの、危険予測や予防の粗さ雑さに怒りの声をあげているのは、ほとんどが羽生ファン(全員ではない。けど、聞こえてくる声の多くはそう。)、選手に寄り添うかのように。

嬉しく頼もしいけど、試合を開催する側からしたら、よりウザいよね
ジャッジらもそうだろう。

それでも、違うもんは違うと声を上げるのは、きっと正しい事だと、私は思うよ。




スウェーデンに行くのを辞められないなら、
羽生くんの健康が守られるように、
祈るしかない。
そこで思うままのスケートをやりきれるように、願うしかない

せめて、自分を観にきた観客が、コロナに感染しないかっていう心配をする必要がないだけ、ISUには感謝しないといけないかな。

羽生くんに忘れてほしくないのは、いやそんなの本人一番知ってるけどっ、
観客が会場に一人もいなくても、世界中で、その時TVやPCの前で、数え切れないくらいのファンが、見守り雄叫び、狂喜乱舞するだろうって事絶対見えるよね!そう思って、おもいっきり!スケートしてほしい❗️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜は愚痴まくり(呆 | トップ | 地方の壁過ぎる……ッッ(泣 »
最新の画像もっと見る