今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

体の不思議

2008年12月07日 23時06分30秒 | Weblog
なんかね~…

私は細いタイプではないので、年中ダイエットを考えてる人間なんですが、そのダイエットは成功はしてもリバウンドするので、真の意味では成功したためしがなく、もうこのまま行くのかな~と、正直諦めていて、今はなんもしてませ~ん。

が、体にも限界があるのか?よくわかんないんですが、今までの人生最高に太ってしまっても、知らないうちに10キロ位落ちてたり・・・
ストレスやまわりの環境でいろいろ人体に影響はあるためそうなるのでしょうけど、年のせいか?生活環境のせいか?
ここ数年定位置にあった体重が自然に4キロ減ってるんですね。

うれしい~とか思っても、この位ならちょっと食べすぎると元に戻る重さなんで、またリバするんだろうなと(案の定一度元に戻ったし)思ってたんですが、どうも食べてもー4キロの位置に落ち着いたようですよ・・・ビックリ。

全然無理はしてなくて、食べたいものは食べる!
でも食欲自体が昔より落ちてるので、その時ほどは食べない、というか、昔はしっかり3食どんなに食欲がなくても食べないといけないもんだと思ってやってきたけど、今は食べたくない時は食べない、自然の欲求にまかせることにしてます。
だから定位置でいられるんだな~と、妙に納得。
胃袋の大きさが落ち着くと?リバ気味にドカっと食べてしまっても、お腹壊して終わりですよ。。。

このままだと、無理しなくてもちょっとずつ落ちていくような気はします。
私の場合ですけどね。
でもこれが老化のせいだったらう~~ん(汗)だよなぁ。。。
最近視力とか髪質とか関節とかに、妙~に劣化を感じてるんですよ。劣化(あえて老化とは言いたくない)進んでるなぁ~って。
きっと私すごい長生きはしないだろうなと、(病気知らずで来ましたけど)妙~に思えるし。。。

とりあえず、好きなものは健康を害しない程度に、好きなだけ食べよう~とか思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行けないのばっか…… | トップ | ホっと一息 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。