ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

地震多発

2017-01-29 02:09:43 | 日記

ここんところ、ゆるりとした地震が雛発しています

緊急地震速報は鳴らないけど、揺れてみれば長~~~い地震

家のあちこちが『ミキっ、ミキっ』て鳴る音に、シィ君ミィちゃんオイラの3匹で顔を見合わせるという、シュールな時間が増えた気がします

復興公共事業は終盤を迎え、これからは個人住宅の林立が本番を迎えるというのに・・・

おっきな地震が来ないことを願うだけです

-----------

月曜日の作図を控え、今日は資料の読みをしました。

最新の資料は月曜日に届くということですが、おそらく変更箇所が満載でしょう

あまり深くは読み込まずに、全体をまんべんなく・・・

読み込み過ぎると脳みそに刻まれ過ぎちゃって、後々困ることになるんだよね~

最近の若い衆は資料も見ずに依頼をしてくるから、困ったもんだわ

-----------

今夜はね、野菜たっぷりのあんかけごはんを作っていたんだけど・・・

途中で気が変わってカレーになっちゃいました

玉ねぎ、にんじん、しいたけ、豚小間・・・それらの3倍量の白菜の外葉が入ってます

白菜の水分+少量の水

和風顆粒出汁+赤缶カレー粉

辛みアップには粉唐辛子とコショウ

白菜って万能選手だよね~

白菜カレーはめちゃくちゃうんまいっ

キャベツを使って『ドライカレー』っていう手もあるなっ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿