ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

いい休みだなぁ~(*´ω`*)

2024-07-15 01:00:39 | 日記

おそよ~ひまちゃん🌻

おそよ~シィ君

おそよ~ミィちゃん

今日もブラッシングからスタートです

ブラッシング後は人工芝もキレイキレイ~

そろそろ新しくした方がいいかな

 

続いて庭仕事

芋掘りの予定でしたが・・・

ジャガイモがまだ青々としているので、1週間順延となりました

おっと、本日のお客様

ブラックミントで一休みのヤマトシジミさん・・・ですかね🦋

 

隣の売り地の草刈りから時間が経ってしまったため、草ボーボーになってきました

ネジバナのコロニーが30個くらいになってます

刈られたウラジロイチゴや菊芋が復活しつつあります

不動産の看板がまだ付いたままなので、もしかしたらまだ売れてないのかな

よしっ サマージャンボを当てて買おうっ

夢を見るのはタダだよね

 

ネジネジと言えば・・・

我が家の自然薯・長芋軍団が大変なことになっています

巻き付くところが無くて、ネジネジがいっぱいぶら下がっています

花も咲いてますね~

ムカゴから大量の小芋が出来たようで、畑がみっちみちになってしまいました

今年の秋にはご近所様の手を借りて、芋掘り大会することになりました

何年物かもう分らんくらいになったので、一旦すべて掘りだして、1年生だけを埋め戻す予定です

 

ってなことで~、ただいまぁ~

おかえりにゃ~

ひまちゃんのパッカーンがまぶしいぜ

今日も涼しくていいね~

------------------

結局、庭仕事はせず、あとはグータラ過ごします

いい休みだなぁ~

 

実は・・・

魔の金曜日にのんびり君から図面の修正依頼のメールが来ていたのですが・・・

文面の最後に驚いた

『またコロナになりました。質問や資料の請求がありましたらメールしておいてください』とな

質問だらけだったので、質問の詳細と追加資料のお取り寄せのお願いのメールを送っておきました

 

やはり、またコロナが流行ってるんですね

お子さんが学校から貰ってきちゃうとタイヘンですね~

この連休中にしっかり休養してくださいませ

 

ってなことで・・・

シィ君と一緒にポッツン再放送を楽しんでおりました📺

----------------

今夜は冷蔵庫掃除メニュー

ロメインレタスと豚肉の巻き巻き蒸し

ほうれん草のナムル

大根とキャベツの浅漬けの残り

今夜も美味しく頂きました

 

横では・・・

シィ君のポッツンタイムです📺

----------------

今夜も撮り貯めたビデオ祭りだよ~📺

ミィちゃんはお夜食のカニカマをご所望🦀

シィ君は出窓で1杯付き合ってくれてます

ひまちゃんはもうお布団でゴロンしてますわ~

 

お休みはあと1日・・・

やっぱりゴロゴロかな~

 

あ、猫砂買ってこなきゃっ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿