ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

ちんぷんかんぷん

2011-02-25 22:03:38 | 自宅介護

母ちゃんのショートスティ4日目です。

午前中はシィ君がおとなしくて、ミィちゃんもシィ君に寄り添って、とっても静かぁ~

昼前くらいに2匹が起きてきて、小規模の運動会が催されました。

シィ君の『腰抜け』も治ったようで、お気に入りの場所に登って得意そうです。

P2250429

せっかく美味しそうに育った『猫草』を・・・

P2250435_2

やっとミィちゃんが食べてくれるようになったのに・・・

P2250434 

シィ君がすべて引っこ抜いてしまいました

まだ根が張ってなかったのね・・・

P2250426

おいしい草だったのにニャぁ~・・・

シィにぃのバカぁ~

----------

夕方4時、母ちゃんがショートスティから帰ってきました。

送って来てくれた職員さんが何やらしきりに、オイラに片目で合図を送っています。

職『〇〇さ~ん、娘さん、福島から帰ってきてよかったね~

オイラ『え・・・あぁ・・・さっき帰ってきたところだよぉ~

母『それじゃぁ、ウチに帰って来ても誰も居なかったんだねぇ~・・・泊めてもらってよかったんだ・・・』

母ちゃんを部屋まで連れてきてオイラは玄関に戻り、書類のサインをしながら話を聞くと・・・

母ちゃんってばとにかく家に帰りたがって、皆さん困り果てたのだそうです。

『娘さんは福島に出張中』という設定にして、どうにか3泊を過ごさせることを、職員さんたちの話し合いで決めたのだとか・・・

そういうことは、あらかじめ電話で連絡が欲しいなぁ~

一応こちらにも『設定』を教えておいてもらわないと、オイラも困っちゃいますから・・・

っていうか、『オイラの心臓の調子が悪いから、オイラに眠る時間を頂戴ね』という『本物の設定』を伝えているはずなのに・・・なぜ『福島に出張』せねばならんのだ

連絡事項の不徹底ってことなのかな~

偽物の『設定』で3泊4日を過ごした母ちゃんは、言ってることがちんぷんかんぷんです。

ちゃんと本当のことで納得させられていたら、こんなに苦労することも無いのになぁ~

夕食を食べ終えた頃、シィ君とミィちゃんの姿を見て、やっといつもの会話が出来るようになった母ちゃんでした・・・。

P2250441

母『そーいえば・・・しろくんのタマタマはどうなったの

オイラ『あははは・・・無事に手術終わったよ。帰ってきた時には腰が抜けてて、面白かったんだからぁ~』

母『そうかそうか、痛かったろうに・・・こっちさおんでぇ~・・・』

・・・ってことで、いつもの母ちゃんに戻ったところで、2匹の猫は母ちゃんのベッドでかわいがってもらってます

やれやれ、今回もプチ・トラブルで〆たショートステイでした

明日も母ちゃんの『ちんぷんかんぷん』に付き合いながら、ゆるりゆるりと仕事をこなしたいと思います・・・

・・・と、その前に・・・

新しい『猫草』の植え付けでもしましょうかねぇ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿