ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

のほほ~ん

2011-02-26 23:22:45 | 自宅介護

昨夜は10時就寝の母ちゃん・・・

トイレ介助は2時半と5時の2回でした。

母ちゃんが早朝テレビを見ているところに、シィ君・ミィちゃんが小運動会を催したため、センサーマットのスイッチを切らざるを得ず、母ちゃんの『呼び出しボタン』が頼りの朝になりました。

でも、7時半にはちゃんとボタンを押して、トイレの呼び出しをしてくれましたよ~

オイラはゆるゆる~っと9時まで寝たもんだから、ミィちゃんに『ごはんくれ~』と叱られてしまいました

----------

今日の母ちゃんは、不穏も頻尿も見られず、穏やかに過ごしています。

特に『病み上がり』のシィ君の面倒をよくみいくれています。

もうとっくに元気いっぱいのシィ君なのですが、母ちゃんがちやほやしてくれるもんだから、バリバリの甘えっ子になっちゃってます。

P2260456

おばあちゃんがおふとんかけてくれるのニャぁ~

P2260447

でも、高いところに上がると『こらぁっ』って叱られるのニャぁ~

P2260450

おばあちゃんのセーターも好きなのニャ

P2260459

一日中走り回って遊んでいたミィちゃん・・・

やっと写真が撮れたのは暗くなってからでした

まだ抜糸もしてないのに元気いっぱいで、ピント調整が間に合わんのでした~

----------

オイラはといえば・・・

お仕事の合間にのほほ~んとシエスタしたり、カメラを持ってミィちゃんを追いかけたり、またのほほ~んとお仕事したり・・・

のほほ~んでお気楽日和でしたぁ~

お仕事はほぼ完了したので、明日は検図のみ・・・

午後は何してのほほ~んしようかなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿