Fukuoka live on ・・食日記・・

大好きな街"福岡"で日々ガンバッてます。美味しいものが大好きなので、ダラダラと「食日記」を綴ってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

人気のパスタ店in大手門

2007-08-30 01:55:45 | 大手門

【 らるきぃ 】・・福岡市中央区大手門3丁目7ー9
          TEL:092-724-8185

チビっと頑張ってみた。
最近行ってないから、せめてランチと、小雨の中、テクテクテクと歩いて
食べてみたかった大手門にある「らるきぃ」へ!(食新坊さん情報ありがとです!)



ランチメニューは3つ!
パスタ久しぶりだし、迷ってしまったので、メニューの一番上をチョイス(笑)

まずは、サラダとスープ。
メール見ながら食べてたら、次に出てきた
パンの画像をとるのを忘れて食べちゃった(笑)
このパン、さくっとしてて、甘めで美味しかったぁ!

【 おくら・いんげん豆・パプリカ・ベーコンの塩こしょうパスタ】


そう、このメニュー名にあるお野菜たちが、たっぷり入っております。
そして、この名のとおり、塩コショウでの味付け。
塩こしょうなので、あっさりですー。
ガーリックでもなく、塩コショウだけというのは、はじめてかも。
しかし、このまったり感は、オクラのせい?
それとも、ここのパスタがこんなん?
うーーん。やっぱ、も一度きて、確かめねばっ!(笑)
パスタ自体、もっちり感があって美味。
今度はクリーム系も食べたい。
ってか、ここの人気パスタ「ぺぺたま」だったかな?
それも食べてみたいなぁと思いました。

んで・・・思わず、帰りは、地下鉄に一駅だけ、乗っちゃいました。
ははっ。根性なしでスマン!(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング

コメント (2)

久しぶりのヒトリゴト

2007-08-27 01:47:42 | Weblog

更新がなかなかできてなくて・・
というよりも、新規開拓できてなくて・・。
はぁぁ。ストレスです。

そんな中、涼を求め、癒しを求め、ちょっとした時間の合間に
前原の「白糸の滝」へ!

確かに人はかなり多く、ごった返してましたが、
涼しくて、気持ちのよい空間でした!
川の水も冷たくて、いい気持ち!

焼き魚やそうめんにも心動かされつつ、
何も食べることなく、早々に引き上げちゃいましたが、
ちょっとした癒された時間でした!

がんばろ。

コメント (3)

夏の【麺】特集!舞鶴&大手門&赤坂

2007-08-25 20:54:30 | 舞鶴

今日は、最近ランチで食べた【麺】特集っ! 
3本続けていってみよっ~~!


【 日本浪漫座 】・・福岡市中央区舞鶴1-4-7
            TEL:092-751-4705
 
ここは、平日しかランチはやってないみたい。
広くて、ゆったりとした、お洒落な店内!



んで、本日は、ハーフセットをチョイス!
麺とチャーハンがハーフなの。んで、650円
この日の日替わり麺は、坦々麺だったので、すぐこれに決定!
実は、ちょっと前なので、そんなに味を覚えてなかったりする
んだけど、あんま辛くはなかったかなと。

http://www.romanza.co.jp/lunch/

ここは、メニューも豊富だったから、他のメニューも食べてみたい!


【 中国酒菜麺房 食遊記 】 ・・中央区大手門

ブログにコメントをくださる食新坊さんが
坦々麺屋さんがあるよ~と教えてくれてたところ!
(ありがとうございますっ!)


実は、ここもだいぶん前に行ったんだなぁ。だんだんと記憶が・・
結構、濃そうな色だけど、そんなにはなく、あっさりと美味しく
食べれた気がします。
ここは、麺だけかと思いきや、一品料理も充実!な中華料理屋さん。
また、夜も来てみたいなぁ。


【 中國小菜麺房 趙之家 赤坂分店 】
             ・・中央区赤坂1-5-21  092-724-4141

結構、ここは通ってます。土曜日に(笑)
この日、食したのは、 棒々鶏冷麺。

ちょっぴし辛めのタレがかかってて、麺もこしがあります!
この肉厚の鶏肉、美味。
この暑さの中、涼しげにいただけました!
でも、冷房ガンガンで、他の3人が食べてた温かい麺が
美味しそうに感じちゃった!(笑)



にほんブログ村 グルメブログへ

コメント (4)

貸切でイタリアン~♪

2007-08-18 01:13:11 | 大名

うーーん。最近、更新が滞ってます。ゴメンなさい。
PCの調子が悪いのと、自分の体調もイマイチなのと
忙しいのと・・まぁ、実際あんま行ってないのだけど・・(笑)
うーー。美味しいもの食べたい病だよっ~ 
ってコトで先週行ったイタリアンをUPしまーす!


【パスタカフェ ピアット(Piatto)】・・福岡市中央区大名2-3-3
                     092-741-5362

ランチでは、行ったことのあるここ。
ここを貸しきって、会社の飲み会をやりましたーー!

でも!会社に携帯忘れてしまい、最初の料理の画像なし~!
途中、まだ会社にいたスタッフに届けてもらっちゃいました!
ただ、コースだし、料理名がわかんないよー!




すべてお料理は、美味しかった~~!!満腹!
お値段は、飲み放題コースで、3500円!
そう!実は、この飲み放題が問題だった・・。悪夢の始まり(笑)

ここは、丸テーブル。ひとつのテーブルに3~4名ずつ。
私が座ったのは、一番端で3人テーブル。
私以外の2人は、酒豪だった・・。飲むのを止める人もいない・・。
飲み放題だから、飲まなきゃ損!
それに、普段あまり飲まないワインをその2人のペースで飲んでて。
その日は、上機嫌でご帰宅したけど・・次の朝、目覚めると。

えっと・・御食事中の方、失礼・・ そう!強度の頭痛と吐き気。
食べたものはすべて消化済みだったらしく、しょっぱなから胃液。
いやーー!これは、持病の偏頭痛と二日酔いだーー!
もう、人生、やめたい・・と思ったほどつらかったぁ
チコっと動くだけで、チコっとお茶飲むだけで・・すべてもどしてました。

んでね、次の日が土曜だったので、
シゴトが休みならよかったんだけど・・。
その日は、訳ありで、全員集合だったの~~!
でも、まったく、動けない・・。
会社の飲み会だったから、二日酔いって言うのは、バレバレ
もう、最悪やーーん。こんなひどい二日酔いははじめて~!
薬飲みたくとも、飲めなかったので、
アルコールがきれて、吐き気がおさまったのが、2時半。
それから頭痛の薬を飲んで、ふりゃふりゃになりながら会社に
行きましたよーー。んで、平謝りで・・・。
はぁ。ずっとアルコールを飲んでない上に、ワインなんぞ、
何杯も飲んじゃったからなぁぁぁ・・・・反省っっ

あれ?食日記より、二日酔いの話?!(笑)
でも、お料理は、本当に美味しかったですよ!
ちゃんと記憶は残ってますからーー(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ

コメント (6)

喫茶店 估々のカレー

2007-08-02 01:01:08 | 赤坂
【 器と喫茶 估々( ここ ) 】 ・・福岡市中央区赤坂1丁目11
                    092-711-1811

最近、なぜか、カレーが食べたくて、
以前、通りすがりにみつけてたことを思い出し、ここへ!

珈琲店で、5~6テーブルくらいかな?
カレーやすいとん定食などなどあり。
普通のカレー(700円)もあったけど、今日は、
十穀米のカレー(800円)をチョイス。


ミニサラダと温泉卵付。
うーん。ジャパニーズカレーです。美味しそ!
まずは、温泉卵を崩さず、パクリ。んーうまっ!
次は、卵をちょっぴり崩して、パクリ。んーマイルドっ!
でも・・私には辛さが足りないかなぁーなどと思ってたら・・!


この美味しいお漬物に挟まれたと唐辛子のようなものを
ちょいとカレーに入れてみると・・!
わぁお!辛さ調節できるじゃん。
今日の気分でちょっぴりコレを足して・・んまっ
こんどは、すいとん定食食べてみたいなぁ。

なーんか、最近、カレーが食べたくなっちゃうんだよねぇ。
美味しいカレー探してます。情報お待ちしてます!(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
コメント (5)