Fukuoka live on ・・食日記・・

大好きな街"福岡"で日々ガンバッてます。美味しいものが大好きなので、ダラダラと「食日記」を綴ってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大橋の美味しい居酒屋

2005-09-13 13:14:50 | 大橋
【あ・うんのぬくぬく家 大橋店】・・南区大橋

ここのお通しは、なんとなく豪華。
今日は、とうもろこしを素揚げして、お塩で味付けしたもの。普通に頼めそうでしょ?前は、おでんが出てきたし・・。

ここは、とても店員さんが元気がよくて、気持ちいいし、マネージャーと呼ばれてた人がとても気がつく方でした。

もちろん、料理もGood!
今回は、ガッツリ系ばっか頼んでしまって、本当におなかいっぱい。でも、お値段はごくごく普通。
ちなみにこの画像は、アボガドと海老の春巻きなんだけど、わさび醤油でいただくという変わった食べ方でした。美味しかった!

料理も店員さんもいい感じなので、とても居心地のよい時間を過ごせました。
また、行こう~!


コメント (2)

居心地がいい焼き鳥屋 炭寅本店

2005-09-08 10:36:17 | 薬院・平尾
【炭寅 薬院本店】 ・・福岡市中央区薬院

たびたび、出てくる炭寅本店。
美味くて、居心地がいいから、行っちゃうんだよなー。

さて、今日も、定番メニューを食べたんだけど、皮のタレが変わったらしく挑戦。
ん~!!美味いっー!外は、カリッカリだけど、中はやわらかく、タレも絡み合ってて・・。
ぼんじりも相変わらず、パリッ!ジュワっー(>o<")
店長の焼きは最高だね。

今、つくね鍋もはまってて、これもいつもの定番。
もうちょっとしたら、一品料理が、ほとんど入れ替わるそうで、料理長が頭悩ましてるそうなんだけど。
逆に私は、めっちゃ楽しみーっ!

コメント

自宅メニュー第2弾「クラムチャウダー」

2005-09-07 11:56:30 | 福岡 グルメ
クラムチャウダー、大好きなんです。
ずいぶん、ずいぶん、前ですが、クラムチャウダーの食べ歩きをしたくらい(笑)

んで、自宅では、お湯を入れて、かき混ぜるだけ!な~んてのは、作った事ありましたが、アサリを買って来て・・お野菜入れて・・などと自分で作ったのは、初めての挑戦。

今回は、ベーコン、キャベツ、じゃがいも、たまねぎ、コーン・・もちろんアサリを入れて・・と具沢山のクラムチャウダー。美味かった!
といっても・・実は、小麦粉から、生クリームを・・まではしてないんだけどね、ゴメンなさい(笑)

という事で、クラムチャウダーが美味しいオススメのお店があれば、教えて下さいな!
コメント (4)