我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

ランチ&ランチ(2/28、3/2)

2007年03月07日 23時17分27秒 | グルメ

最近のランチ

 

2/28 久しぶりに、長男の習い事のお友達ママと、ランチに行ってきました。

各務ヶ原の「橙/だいだい」というお店。

店内は、落ち着いた、和風テイスト。

 

 

カツ御膳(1600円)を、オーダーしました

↓オードブル

↓メイン                                  ↓デザート

 

落ち着いた店内で、ゆったりと時間が流れました。

今回の話題の中心は、「お受験」

 

お友達の娘さんが、難関中学校を受験して、全て合格という快挙 

主人公のいない「お祝い御膳」と言ったところでしょうか・・・

でも、本人はもちろん、家族(特に母)の頑張りも あってこそですもんね~

本当におめでとうございます。

 

3/2 お友達のお付き合いで名古屋・栄へショッピング

 

お友達のMちゃんの父親の「ホワイトデーのお返し」のお使いに、付いていきました。

 

栄あたりはもう、春らんまんなんて思っていたのですが、寒さがぶり返して、

北風ピ~プ~今回は、パルコ~松坂屋中心でぶらぶら・・・

 

私も、息子にチョコをもらっていたため、HARBUSで、お返しを買いました。

あっ、そういえば、和泉元繭の母が、TVの撮影していました

お年の割りに、お肌が綺麗でした・・・さすが、芸能人

 

ラシックでランチ

 

今回は、バリカフェ プトゥリで食べました。(う~ん・・ワンプレートものですが、

あんまり美味しそうに写らない・・・)味は、スパイシーで美味しかったです

↓ 

↓デザートは・・・何かのフルーツのゼリーでした。

 

初体験酸素バー

専用チューブを300円で購入。後は、時間単位で料金が違うシステム。

私達は、10分600円コースをやってきました。なんだか良いような・・・

もっと長時間すれば、実感できたのかも・・・

 

いろいろと、元気がなかったMちゃんでしたが、お出かけして、元気補給できたかな・・・・

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ココア)
2007-03-08 18:27:09
コメントは初ですが
以前からたまに遊びにきていました!

橙!この前とおって
何屋さんなのかなって思っていて
カツ屋さんなのかしら!?でも素敵なお店ですね~!
一度訪れてみたいです
返信する
はじめまして (ココア)
2007-03-08 18:27:09
コメントは初ですが
以前からたまに遊びにきていました!

橙!この前とおって
何屋さんなのかなって思っていて
カツ屋さんなのかしら!?でも素敵なお店ですね~!
一度訪れてみたいです
返信する
はじめまして (★ココアさんへ)
2007-03-08 19:30:37
初投稿ありがとうございます。橙。すごい人気で、予約しないと、取れないと、友人が言っておりました。

店内は、掘りごたつテーブルもあって、小さなお子様連れの奥様達も、結構いましたよ~

私もココアさん所お邪魔しに行きますね
返信する
Unknown (kumimama)
2007-03-10 21:02:52
橙、私も以前連れて行ってもらいました。とっても美味しかったですね!!!今ゆっくりランチとかいけないけど、又橙もラシックも行きたいです
又いい情報教えてくださいね!
返信する

コメントを投稿