我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

あけましておめでとうございます。

2013年01月04日 21時12分21秒 | 日記

2013・・・はじまりましたね。

 

我が家から見える初日の出。

そして、半分手作りのおせち料理。

以前はもっと頑張っていましたが・・・

 

さて、最近ではタイムリーにUPできるフェイスブック一筋でしたが、

2012年をブログでも振り返り、

ダイジェストで自分自身の思い出として綴りたいと思います。

 

2012年は色々なことがあった一年でした。

私にとってのトップNEWSは、

努力した結果、二級建築士の免許が取得できたこと・・・

結果発表を知り、ベットにもぐって嬉し泣きました。

 

そして、三年間お世話になった会社を辞める決意をしたこと。

この三年間で色々な人に出会い、刺激を受け、成長でき、今となっては貴重な時間でした。

辛いこともたくさんあったはずなのに・・・・もう忘れました。

 

三月には、送別会に集まっていただき、とてもいい思い出になりました。

(自分の送別会を、自分で企画して召集しちゃいました・・笑)

 

9月には新しい会社が決まり、三ヶ月経った今、やっと定着しはじめました。

 この会社に出会い、『縁』というものがあるんだな~と実感しました。

 

 あたりまえですが、覚えることがたくさんあり、

 女性の中では自分が一番年上という、プライドも手伝って

 正直、カチンとくる事も多々あり、ストレスも溜まりましたが、

 「何事にも謙虚に受け止めならなければ・・・」と

 気持ちを切り替えるようにしたことで、すごく楽に取り組む事が

 出来るようになりました。

 何事も勉強ですもんね。

 

10月・・・大掛かりな夏の北海道への帰省は避け、家族旅行で近場の富士急ハイランドへ行きました。

 絶叫マシ-ン初体験で一人ではしゃぐ母・・・

 

新しいことにチャレンジすることは、とっても勇気が必要だけれど・・・

東日本大震災や、トンネル崩落事故などを通して強く思うようになったこと・・・

それは、

「人生一度きり・・」という想い。

明日、何があるかわからない。

だから、「後悔がないようにしたい。」

小学校になにげなく貼ってあった小さなポスタ-が心に響く・・・

 せっかくのいのち。大切な時間。

「あの時、ああしておけは良かった」とは思いたくない。

 

だから、「思いついたら、即行動!!」が私のモット-。

ただ、石橋を叩かずに渡ってしまうタイプので、確かに失敗も多いけどね~笑

でも、なぜか周りに助けられて今がある。

感謝感謝です。

 

さて、家庭内は、ちょっと荒れ模様。

 

思春期の息子達。

倦怠期夫婦仲。

 

唯一、場を和ませてくれるのは愛犬ポッキ-ちゃん・・・我が家のアイドル

家族みんなが彼女には「赤ちゃん言葉」になってしまいます。

 

 12月、そんな我が家ですが、母一人クリスマス気分を味わうべく、クリスマスツリ-を飾り、

お料理は腕をふるいました。

恒例にしているプレゼント交換では、ニット帽をいただきました。

 

さあ、2013年もはじまったばかり・・・

たくさんの目標を決めましたが・・・

まずはダイエット・・・エレベ-タを使わない、腹八分目、断舎利・・・

仕事はその日のうちに済ます(報告書)

月に一度のリンパマッサ-ジ、まつげエクステにチャレンジ

ドンブリ勘定NG、金銭管理の意識、貯金に励む

 

何ヶ月続くかな・・・

とにかく笑って過ごしたい~。

今年もよろしくお願いいたします

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿