我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

人間不信

2010年03月24日 00時13分19秒 | 仕事

最近、ずっと落ち込んでいる。

仕事のことで。

人間生きてりゃ、色々なことがある。

その数の分だけ、

のちの自分に、重ねてきた人生の「満足感」として捉えらるのでしょうね。

何もない人生より、エピソードが、たくさん詰まった人生の方が・・・・。

重い・・・・重過ぎる・・・・・この想い。

 

友人のMちゃんが、元気の出るメッセージカードを添えた、お土産をくれました。

すさんだ、職場に属している私は、ここ一年で、ずいぶんと変わった(変えられた)

ような気がします。

私は、どこへ、行ってしまったの??と、いった感じです。

 

心がとても潤いました。

Mちゃん、ありがとう

 


やる気

2010年03月11日 22時21分16秒 | 仕事

凹んでいます。

何もかも嫌になる時ってありませんか?

私、今、その状態。

仕事が忙しくて、勉強がうまく捗らない。

夜、みんなが寝静まってから勉強するんだけど、

疲れて知らないうちに寝てしまっている。3時に目覚ましをセットしても、

なかなか起きられない。

建築士の勉強。

建築計画、建築構造、建築法規、建築施工・・・・

難しくて、嫌になってしまっている。

そして、仕事の悩みもあり、精神的に苦痛な状態なのです。

あ~あ・・・・こんなとき、犬のポッキーを抱きしめながらつぶやく言葉。

「お母さんはポッキーになりたい!! 

 


祝!?発毛!!

2010年03月02日 23時26分27秒 | 息子

成長

先日のねずみ~ランドは、本当に楽しかったです。

子供達が一番楽しみにしていたのは、ホテルの大きなBED・・・

都合により、ワンランクUPのDXルームにしていただけたので、さらにラッキーでした

これまで、たくさん、たくさん家族でお出かけしてきたけど、

長男が中学に上がる節目に連れて行けて、良かったです。

夫婦、と子供で別行動したりと、親子べったりじゃなく

行動できたのも良かったのかも?

 

さて、先日、嬉しいのやら、寂しいのやら・・・・

長男からの重大発表のTELが・・・・。

お母さん!!「おれ、○○毛」が生えてきたよ!!

と・・・とっても嬉しそうに。

帰宅後、パンツを脱いで、猛アピール!!

その晩、「お祝い」と、こじつけて、晩御飯は、回転寿司にしました。

お風呂では、全員集合し、引っ張ったりして、みんなでCHECK!!

1本認定しました!!

 

「いよいよ俺もお年頃だな・・・」と満足げな長男のつぶやきが、

忘れられない母なのであります。