我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

二級建築士試験結果発表

2010年08月24日 22時15分43秒 | 学校

 

いよいよ結果発表

本日8月24日、二級建築士学科試験の結果発表がありました。

寒い、寒い一月から勉強をはじめ、途中、挫折感に落ち込み、

40歳のおばさんの私なんて、やっぱり無理だわ・・・

なんて、自己嫌悪に陥り・・・自分との戦いの日々でした。

仕事、家庭との両立も、家族の理解があってこそできたこと。

感謝です。

 

受験番号4C-13160P

ありました!!合格です。

総評として、びっくり。

合格率39%。

40代の受験割合9%。

奇跡だ~~~

よく、若者達に混じり頑張ったな~~!!

結果発表が出る前ですが、フライングで製図の勉強をスタートしています。

これがまた、当たり前ですが、またまた難しい。

今年の課題は「兄弟二世帯と、母の住む木造二階建住宅」

まったく自信はありません。

模擬試験も、5段階評価中D判定。。。

実技面は、とにかくひたすら書くしか、ないです。

9月12日本試験です。

今日の結果をモチベーションの源にして、やるしかないです!!

あと、3週間、、、ふぅ~~~

これが、受からなければ、免許もらえないからね~~~

がんばります!!

 

 

 

 


長い夏休み

2010年08月01日 19時58分38秒 | 息子

夏休みは長い・・・

とろけそうに暑い夏ですね。

自然災害による被害や、旅先での事故など、くらいニュースも続いています。

 

さて。

 

中学生になった長男ですが、毎日部活の朝練と、午後練も

まじめにがんばっています。

とにかく、何をやらせても、パットしない、アニメで言うと「のび太くん」に近似の

息子でありますが、この夏休み、ボーイスカウト隊の「日本ジャンボリー」

という8泊9日の過酷なキャンプに参加することになり、

多分、本人の体重より重かろう・・・荷物を持って出かけて行きました。

いつも、ガミガミと、良くないとわかりつつ、憎まれ口をぶつけてしまう長男に、

朝、別れたばかりなのに、心配で、心配で、涙がこぼれそうになって。

なんだ、かんだいっても

子離れできていない母なのでございます。

 

私の座右の銘・・・「経験は宝」

今しかできないことを、一生懸命に!!

長男は何を得てくるのかな?

元気な笑顔で帰ってきてくれる事を楽しみに待っています。