我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

久しぶりです。

2009年10月31日 23時01分31秒 | 仕事

夏休みの北海道への家族旅行(帰省)以来の久々の日記になります。

久々の日記は、何を書こうか、ドキドキしてしまいます。

でも、やっぱり仕事のことかな・・・

一番はやっぱり、パパへの感謝です。

いつも、家族のことを一番に考えてくれてありがとう。

おかげで、私もとても助かっています。

そして、仕事に打ち込めます。夫婦ってバランスですね。

 

今の仕事・・大変だけど楽しいです。

まだまだ日本は、女性が社会に出て男性と対等な立場で働くということは完全に

確立されてはいないけれど、それぞれの家庭でオットが家事、育児分担に協力的で

あれば、女性だってどんどんやりがい持って社会に出られる!!

おかげさまで、我が家は、ありがたくも、そうできている。

だから・・・・オットに感謝!!

 

実際には、この仕事に就いて丸5ヶ月が経った。

情けないけれど、辞めたいと思った事も何度かある。

でも周りにいる人達が、支えになり、なんとか今でも続けられていられる。

面倒臭いことばかりで、できることなら、避けて通りたいことばかり・・・・。

 

今年度は、学校の役員、子供会の役員、子供の習い事の役員・・・など。

運気的には試練の年なのか・・・!?

仕事に加えて、こんな面倒な役割も果たさなければならない事ばかりで。

 

だだ、とっても自分を磨ける、「いい年」だったのかもしれない。

人間って、波乱に満ちた方が、成長できると実感できたからだ。

 

これからの自分にも、

甘ったれの息子達にも、言い聞かせていきたい・・・

と思っている今日この頃・・・。

 

今、かなり酔っ払っているので~~~

 

なんだか、恥ずかしい日記になってしまったかな???