《 自由時間 》

暮らしの備忘録 

実家にて

2024-02-28 21:42:00 | 日記
お昼ご飯を持って実家へ行ってきました
さっそく福ちゃんと遊ぶ😍

毛が細くてふんわふんわで、さっちゃんと手触りが少し違う
さっちゃんもふわもふなんだけど😽

書棚で古い辞典を見つけました
これ、ワタシが子どもの頃からあります
「え、まだあったんだ‼️」とびっくり
昔々、父が何かと言えばこれで調べてたのを覚えてる

懐かしくてパラパラめくって見てるとすごい❗️
挿絵も漢字も古っ❗️

最後のページには昭和10年印刷とあります
91年前だって🫢
知らない名前が書いてありました
◯◯秀明…???て誰⁉️
苗字はワタシの旧姓と同じだけど
父が言うには「👴🏻先代じゃ」ってw
どうやらワタシから見ると、ひいおじいちゃんにあたる人みたいです
改めてひいおじいちゃんとのコンタクトに感動してしまいました

学校から帰ってきた甥っ子(小学3年)の宿題を見てあげて
甥っ子の「帰ったらダメ❗️」をいつものように「また来るからね」となだめて
夕方暗くなる前に帰宅でした

…腹の上のさっちゃんw
これをされるとオシリが痺れるのよ🍑⚡️


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りのカ◯ピス | トップ | 風邪気味? »