《 自由時間 》

暮らしの備忘録 

メガネ新調

2022-02-12 23:43:00 | 日記
5年半ぶりにメガネを変えました👓✨
S氏も一緒に。

とても軽くてピッタリフィットします。
色も気に入りました🎵

ド近眼で、メガネ無しだとほとんど見えないので常にかけています。
老眼が入りだしてからは逆にメガネを外さないと手元が見えません。
手仕事が多いため、頻繁にかけたり外したりします。
ほんと不便極まりない💔

受け取りまで少し待つため、近くのガストで時間つぶし。

せっかくなので、いちごのナントカパフェを🍓
下の方はちょっと安っぽいゼリーでした😅
でも上半分は良かったです。

S氏はず〜〜っとオリンピックを見てる(寝てる)。
同じ場面を何度も何度も放送してるの…見てて飽きないのかしら🙄
ワタシはというと、相変わらずクマさんを作ってます🧸
今日までで5個それぞれ、ボディ全体のジョイント(25ヶ所)完了しました。
このジョイント、曲げるのにかなり力が要るので多分明日は右腕が筋肉痛です😓
これでほぼ80%のとこまできたかな🎵
あともう少しです❣️

明日の午後は実家にお見舞いに行く予定です。
母の歯がどんな様子か…見たくはないですけど🦷
歯茎が腫れて膿と血が、寝てる間も流れ出てたそうです。
歯茎の中まで切って歯はもちろん抜き、その下の骨は腐ってるため削ったそうです😰
ほんの数本しか歯が残っていません。

母は他にも糖尿病、湿疹、緑内障、認知症(軽度)などにかかっています。
好きなものも食べれず、ステロイドのせいで顔がまん丸。
手足も不自由になり、以前やってた事ができなくなりました。
多量の薬を飲むので副作用で免疫力がなくなり、他のあちこちが悪くなります。
一生懸命に耐えてる母ですが、よく泣くようになりました。
そんな状態を見てると、長生きなんてしたくないと思います。
健康であれば楽しみもあるでしょうけど…😢






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八幡界隈を歩く | トップ | お見舞い »