《 自由時間 》

暮らしの備忘録 

花火大会

2024-08-02 21:24:00 | 日記
エル君のことが大好きでさっちゃんのこともすっごい褒めてくれる友達がいます😆
ワタシが覚えてるだけでも、これまで6匹の猫ちゃんを飼ってる猫友達でもあります
現在は2匹、白黒くん👦🏻と真っ黒ちゃん👧🏻がいます
2匹にお花の首輪を作ってプレゼントすることにしました🎀

真っ黒ちゃん、男の子かと思ってたら女の子だったのでピンク系の花柄に変更しました😆
うちの真っ黒が男の子なもんだからつい…
作ってしまったネイビーのストライプの方は、将来のエル君用にしましょう

今夜はミクスタで「シティポップ花火」のイベントがあってまして、S氏はチケット買って行ってます🎆
ワタシはこの暑さとものすごい人出なのを知ってるので遠慮しました
チケットも結構お高いし…確か5,000円以上だったと思います
まさに今、音が聞こえてます👂
ここから約10kmほど離れてるのに花火ってすごい‼️
そろそろ終わる頃なのでめっちゃ凄い音が連続してます
あ、多分…今、終わったみたい
帰りも大変だと思うけど、S氏はイベントごとが好きだからそんな事は気にしないみたい
じつに、今日の昼も音楽関係のコンクールに行ってました😑
あ〜あ、モノレールの駅まで迎えに出なきゃいけないから待ってなきゃ🙂‍↕️ハァ~…

エル君今日も元気いっぱい、走る、跳ねる、登る…🐈‍⬛
まだまだ噛むし引っ掻くし😭痛い痛い❤️‍🩹

ファーストベッド(ダンボール箱)が小さくなったようなのでカゴに変えました🧺
カゴが何個かあるので手頃なのをエル君用に
⬇️わりとすんなり自分から入って寝てます

そんなところはさっちゃんと全然違います
さっちゃんは、こちらが良かれと思って買うものほとんど全て拒否😬
トイレ以外、ベッドやオモチャ全部、使ってくれないのでガッカリ…💔
猫さんも色々です


お抹茶でゼリーを作りました🟢
レシピはSNSでフォローしてる方の投稿を見ました⬇️

この通りにするとうちのアガー、ボタボタする感じだったのでもう100gほど水を足しました
うん、美味しくできました🍵💕
練乳を少しかけると抹茶ミルクの風味です☺️👍


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン焼きました | トップ | ロイホで夕食 »