《 自由時間 》

暮らしの備忘録 

レシピ本掲載

2022-08-07 17:05:00 | 日記
クックパッドがブロッコリーのレシピ本を送ってくれました🥦
昔、ワタシがアップしたレシピが掲載されてます。
今回で4回目のレシピ本掲載ですが「こんな拙いレシピなのにいいの❓」と思ってしまいます😳
どうやって選んでるんでしょう。
こちらがそのレシピです。

⬆️これ、長男が気に入ってて作るとバクバク食べてました💕
材料もすぐ揃うし簡単だし、今でもよく作ってます。
長男…お嫁さんにこれ作ってもらってるかなぁ🎵
野菜が好きだものね〜☺️

⬆️表紙
でも今回どうしてブロッコリーに特化したのかな。
確かに色々と良い食材だけども🤔

お昼はいつもの、ラーメン白銀亭へ

いつものようにアスペなS氏のおかげで恥〜w
食券売機で違うメニュー押してまう。
改めて別のを押す→券が出ない。
見たら、300円なのに250円入れて😑じーっ。
後ろで人が並んでるのに…💦
機械のボタン操作が苦手なんです。
(職場の解錠ボタンも押し間違えて警報鳴らしては警備員を何度もかけつけさせてる👮‍♂️w)

食べてる時に仕切りのアクリル板の角に腕が当たって「血が出る、血がぁ血がぁ…🩸」騒いでる。
見たらチビっと皮を削っただけ。
周りが迷惑するから「シーッ🤫❗️」ってしました。
帰りの車の中で「そんなんじゃジャングルで暮らせんぞ❗️」ってワタシ😝イヒッ!
家に着くとバタバタとマキロンして薬塗ってる。
それくらいほっといても全然大丈夫なのにw
一緒に出かけるといつもこんな感じです。

午後はカットへ💇🏻‍♀️
5センチ切って下さい、とお願いしたけど思ったより長めな仕上がりでした。
まぁ変じゃないからいっか。
カット中、眠いのなんのって…😪💤
何度も頭がカクンてなりました。
ゴソゴソしてごまかしといた😅

近くのドトールがリニューアルオープン🎉
広くなって「ドトールキッチン」になってました。
ちょっとした洋食メニューが加わって値段はそんなに高くありません。
シェイクしか頼まなかったので、お料理の量がわからないけど。
今度ランチで行ってみようかな🎵












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏バテかなにか | トップ | ドール服 »