《 自由時間 》

暮らしの備忘録 

夏バテかなにか

2022-08-06 13:36:00 | 日記
今朝、頭痛と吐き気と猛汗で目が覚めました😵‍💫
夏バテ❓
コロナ❓…はこんなもんじゃないか。
🚰熱中症かも知れないなぁ。

朝の家事をパスしました💦
仕事が休みのS氏に口頭で指示してやってもらう🗣…が。
上と言えば下を探す。
左と言えば右を探す。
緑の🟩と言えば違う緑の🟢を持ってくる🙃🌀

「どこ❓…ないよ」
「わからん…どれ❓」ばっかりゆうとる👹💢
もうほんっと‼️
洗濯物を干すと、洋服ハンガーにワタシの恥ぱんつを引き伸ばして干す💢
パラソルハンガーにシャツを干す(と言うか引っ掛ける)💢
一通り指導して終了した時に一言。
「あのさ、よく見て考えようや。なんかの時のために覚えとき」と言いました。
多分もう忘れてるだろうけど。
仕方ないよね、アスペだもの…🤪ッカァ~!


あ〜こんな時でもさっちゃんは💕💕💕
横になってるワタシに寄り添ってくれる😽
ご飯の催促はしつこいけども。
ありがとね、さっちゃん大好き😘🫶🏻

お昼過ぎて薬も効いたのか、だいぶ気分が良くなりました🎵
昨日から作り始めたプチブライスさんのお洋服。
材料を揃えてこんな感じで作っています。

小さくて結構手がかかりますが楽しい💕
こんな事してると気持ちが晴れます⤴️⤴️

東京の次男からいつもの電話です🤙
今回のテーマは「🦠コロナにかかったよ」
😶……。
「ハァ⁉️…で、どうなん⁉️😨」
次男の話をまとめると、
自分の誕生日(8/2)に発症して40度の発熱が1日半続いた。
検査キットを貰って確認。
電話診療で薬が送ってくる💊
まだ喉が痛くて咳が出る。
手続きが済まないと救援物資(食料品)が届かない📦
…以上。

笑ったのは「保険証を"ファックス"で送るように言われた」て📠💬
今どきファックスなんか使ってるの❓
なにそのアナログ感✋🤣w
そりゃあどこかの自治体はいまだに"フロッピーディスク"で情報管理してるらしいけども💾
でもそこ東京でしょ⁉️天下の。
やめようよ〜😩💭


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツクツクボウシ | トップ | レシピ本掲載 »