アロマおばさんの優しい時間かんたんアロマ活用法&スタッフ山田のITチャンネル

元アロマタイムカフェ店長の≪アロマおばさん≫によるアロマ基礎知識やアロマグッズの販売とスタッフ山田のIT情報を発信中

オフとゼロ・・?

2009-09-19 20:47:03 | 身体の為に
今、ビールや炭酸飲料、コーヒーなどに 《カロリーオフ》とか《糖質ゼロ》なんて文字が踊っていますねえ。

「え~ゼロなの?じゃあいっぱい飲める」 なんて気を許していませんか? では、質問です。
1、糖質オフ
2、糖質ゼロ
3、カロリーゼロ
4、ゼロKcal
どれが一番カロリーが少ないと思いますか?




答え 4のゼロKcal です。 当たりましたか?(笑) 次にカロリーが少ないのは3のカロリーゼロ 次は 2の糖質ゼロ カロリーが一番高いのは1の糖質オフ でした。


オフって《糖質の一部を除去したもの》と言う事で1%の除去でも良いんです。 随分ですよね~ 糖質オフって書いてあったら全部かと思うじゃないですか~ ねぇ

糖質ゼロも曲者で《糖質0、5%未満》なら堂々とゼロって書けちゃえるんです。

カロリーゼロも《5Kcal未満》と言う事で ゼロじゃないんです よ~ ゼロKcalだけが水などの全くカロリーのないものです。 これは、きちんと決められています。 これがわかっている人って売っているメーカーの中でも 一握りだと思います。 《広告を信じない》 《疑ってかかる》

これ 必要だと思います!(笑) 塩分に関しても同じですよ くれぐれもお気を付けて!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうして? | トップ | フルムーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身体の為に」カテゴリの最新記事