アロマおばさんの優しい時間かんたんアロマ活用法&スタッフ山田のITチャンネル

元アロマタイムカフェ店長の≪アロマおばさん≫によるアロマ基礎知識やアロマグッズの販売とスタッフ山田のIT情報を発信中

出雲・京都・伊勢へ①

2013-10-02 19:50:26 | 出雲・京都・伊勢旅行
















朝晩、めっきり涼しくなりましたね。
9月末、平成の大遷宮を迎える出雲大社と伊勢神宮に行って来ました。
なにしろ、この行事が重なるのは60年後で私は生きていませんから

東久留米駅5時08分、東京駅7時00発。
新大阪からバスの旅で出雲大社に。
ここでなんと、東久留米の知り合いに遭遇!
こんな奇跡はなかなか無いですよね~
出雲大社は縁結びの神様、良い縁に恵まれそうですよね~

しめ縄の大きな事、たなびいている国旗75畳の大きさとか、出雲大社はスケールが違いますね~
ソフトクリームも縁結びにあやかって、ハート付きです。
次に松江城、侍口調で愛想の良い忍者もいて、雰囲気ばっちりです。
松江城は昔のままに残った貴重な城で階段など桐で出来ているそうです。
夜は皆生温泉に。窓からは日本海、潮騒を聞きながら眠りにつきました。

日本海側を周り思うのは、のどかだけど、北朝鮮の工作員は入り放題だなぁと怖さを感じたのは私だけかなぁ。
横田めぐみさんのご両親の公演をお聞きした事が有ります。拉致被害者の早期帰国を願いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 許せ鳩のカップルよ | トップ | 出雲・京都・伊勢へ ② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出雲・京都・伊勢旅行」カテゴリの最新記事